第15話 影の王国へ行こう

文字数 2,173文字

 ――――
 
 フカフカ、チュンチュン
 フカフカ、チュン

「おにいちゃーーん!」
「影洋くん! 起きてーーー!!」
「うがっ! むにゃーーー!!」

 ステンドグラスの窓からの雀のさえずりとともに……。
 特大の枕が二つ飛んできた。
 見事に俺の顔面にジャストミート!
 
 俺は顔を抑えて飛び起きた。

 ふぅ……。
 いつもは俺は早起きしてたんだがな?
 
 これも影の世界が逆になっているからか?

 光と杉崎と階下へ降りると、公平とおじいちゃんとおばあちゃんはすでに豪奢な細長いテーブルに座っていた。
 今朝の朝食は珍しく日本の海鮮料理だった。おじさんはいつものクリュグをぐびぐびと飲んでいる。

 海鮮焼きに、伊勢海老にアワビ、イクラに、タラバガニ、アクアパッツァなどだ。

 俺は食事中、みんなの(おじさんとかは抜いて)背後の下を見た。影は全員、強者だった。やった! これで仲間というのができたのかも知れない。

 恵さんは剣道家。
 公平は空手家。
 そして、杉崎はレスラー。

 多分……。
 俺の感がそう言っているんだ。
 正しい!

「よし! これで影の王国へ行けるぜ!」

 あ、でも……。
 どうやったら恵さんたちの影に協力してもらえるんだ!?
 
 あ! そうだった! 
 
 こんな時にはー、女神様に聞けばいいんだ!!

 みんなを驚かせたくないので、(特に杉崎は……)俺は屋敷の外へ出た。
 噴水のある場所まで歩いて行くと、早速女神様を呼んだ。

 と、瞬間。

 恵さんの屋敷全体と広大な庭が眩しい光で照らされた。
 きっと、ステンドグラスの窓からこの光は屋敷内全体を照射しているので、恵さんたちも気が付いてしまったはずだ。

 意味がない!!
 女神様が目の前に現れた。
 なんだか身体が薄くなっているように見えた……。
 
「影洋……。もう仲間を集めたのですね。仲間の影はもう出させました。これで影の王国ではあなたの味方になってくれるでしょう。さあ、早く影の王国へ行ってください! もう始まっているのです……が……今……集結して……」

「……女神様?」
「ぶー、おにいちゃん。女神様どうしたんだろ?」
「うぎっ! 妹よ! いつの間に俺の背後に!?」
「そんなことよりも、おにいちゃん。早く影の王国へ行かないといけないんじゃ。女神様のこともあるし」

 妹よ、それは俺のセリフなんだが……。

 そういえば、おじいちゃんとおばあちゃんにも話を聞いてみようかな。

 再び屋敷へ戻ると、みんな驚いていた。

「影洋……。お前……」
「影洋くん……」
「影洋くん。って、さあ……」

 公平たちが目を逸らしながら一言だけいった。

「禿げだったの??」

 ……

「ほひっ? そうだったの? おにいちゃん!?」
「うぎっ!! そんなわけあるかーーー!!」

 恵さんたちの影が徐々に俺にまとまりついて来た。
 そのまま屋敷の外へと妹と恵さんたちの影を連れて出る。
 恵さんたちの影は、俺の背中に張り付て消えていた。

 真っ暗で広大な芝生を通り抜けると、近所の黒い家に向かった。
 所々から満開な桜が顔を出している道路を歩いていると、妹の光が不安をポツリと零した。

「ほにいちゃん……。影はなんで王国なんて作ったんだろう?」 
「あん? そりゃ、俺になりたかったからだろ」
「ぶー、違うよ。おにいちゃん……それならわざわざ……王国まで作らなくてもいいじゃない」
「うん?」

 確かに我が妹の言う通りだった。

 うーん……あ!
 影は……ひょっとして、影の王国のお・う・さ・ま……。
 になりたかったんじゃ?

 うぎっ!

 そういえば、俺は普通の学生……いや、ちょい変わった学生だが平凡で普通だ。だからか、影は平凡な学生じゃないことを考えているんだ。

 でも、なんだろうな?

 桜の花弁を踏み締めながら道路を歩いていると、真っ黒なバイクに乗った影の集団に遭遇した。真っ暗な空間にライトも点けずに佇むその大きなバイクの群れに、俺の影はいなかった。
 
「し、刺客?」
 我が妹が警戒をする。

 うーん。もうちょっとなのになあ。
 黒い家は後、二、三分で辿り着くのになあ。

「はあ~~」

 俺はため息をついて心影流の構えをした。
 妹の光も構えたが、どこか少しだけ俺の型とは違っていた。

 ブオオオオ――――ンン!!
 ブオオオオーー!!
 ブオオーー!!

 と、辺りの満開の桜が飛び散るほどの爆音を発し、無数のバイクが突進してきた。徐々に迫り来る影のバイクの脅威に……。

 俺と妹は飛んだ!

 バイクに跨る影の顎に正確に飛び膝蹴りを繰り出した。
 そのまま着地をすると、今度は両脇から来る影のバイクに飛翔する。

「ウラ――!」
「トォーーー!」

 我が妹との息は絶妙過ぎる!
 同時に肘打ちで二つの影をぶっ飛ばすと、一目散に黒い家に飛び込んだ。そうだ。元々、逃げ腰だったんだ!
 こうなりゃ、なりふり構ってられない。

「光! 右の部屋の床の階段だ!!」
「ほい! おにいちゃん!」

 そのまま右の部屋へ雪崩れ込むと階下へ降りる。
 道路を埋め尽くす大型バイクの爆音は耳鳴りがするほどだった。

 よし!
 教会の外へ出るぞ!

「あれ? おにいちゃん? 降りたのに上がった?」
「……気にするな。我が妹よ」
「ほい!!」

 教会の扉を開けると、そこには俺の影が大勢の影の仲間を連れて待ち伏せをしていた……。
 
 まただ!!
 この教会がすでに囲まれていた!!

 ……内・通・者?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み