魔女の心

文字数 1,818文字

おい、無茶言うんじゃないよ。退く時は退くのが作戦ってもんだろ?
やだーーーー!!
わがまま言わないの!
どうだ、そっちの馬車は?
こっちにゃ賊はいねぇ。
次はこっちだ。
ほら、敵が近付いてきてる! 包囲されたらおしまいだ!
やだやだ、「はしご」を持って帰るんだぁ……。
じー…………。
(まぁ、ありふれた魔女だねぇ。


後先考えない行動、ノリと勢いに任せる性格。珍しくもない……)

* * * * * *
どっせい!
ぽぎゃっ。
よし……。姫様、今参ります!
あの輸送馬車のうち、どれかに姫様が……。音で調べてみるか。
聴覚リミッター調整。範囲50メートル、感度20倍にセット。


…………。

(ヒュンッ)
!!


何奴っ!?

視野の外側から打った鞭をかわすとは……。


貴様こそ何者だ?

お前は……!


キエーッ!!

(ヒュッ)
バシッ!
…………!
その反応速度、作り物めいた腕の感触。覚えがあるな。


……前の戦場で魔女をかばっていたゴーレムか。

(拳の角度をわずか逸らされた)


(この技術……間違いない、姫様がさらわれた時「魔女狩り部隊」を率いていた男だ)

……あの時とは状況が違う。一対一なら対応は可能と考える。
何故ここにいる?  ……いや、おおよその察しはつく。


あの魔女は逃げたと聞いている。付近にいるな。

問答無用! イヤーッ!!
* * * * * *
おい、ルイズ!
やだ〜〜〜~。ううっ……。
……ねぇ、人間さん。なんでそんな魔女と一緒にいるんです?
…………。
魔女ってなぁ、こういう生き物ですよ。人間みたいに計画的に考えたりはできないし、自分の欲求を抑えることもできない。

あなた拷問吏さんでしょ。分かってるんじゃないかなぁ。

いや…………。どうかな。


しかし、この状況では……。

おい、中から話し声がするぞ!
ウッ、見つかったか!?
う……。
うわあああああ!!
ガターン


ガラガラガラッ

!?


何の音だ!?

ル、ルイズ!?  荷を……
クソッ、戸が開かねえ! 皆、手を貸してくれ!
扉近くの荷を崩したのか。おい、大丈夫か!?
下敷きじゃないか!
げほっ、げほっ。


うう……。

はぁ、立て籠ったって仕方ないでしょうに……。


これで追い詰められましたね。

ピ、ピカール……。ぐすっ。


わ、分かってんだ。お前の言うことの方が安全だってことは。

あたしにゃあ、お前みたいに順序よく考えることはできねぇ。お前は有能なヤツだ。ドニエも、ジャンヌの奴も。


あ、あたしも力が欲しい。権力は元々欲しいが、それはそれとして。あたしはただ……。

……ああ、一理ある。それで行こう。
あたしはただ、あたしも役に立ちたくて……


えっ?

えっ?
お前の言う通り、「安全に行きたいだけ」ならそもそも仕事を辞めることもなかったんだ。リスクを取ったり、不安定になりたくないならあのまま続けてりゃよかった。


おれはそうじゃなかった。

何かに賭けたかったから、お前の話に乗ったんだ。

確かに、どういうわけか判事が「はしご」を集め始めている以上、ここを逃したら二度と機会はないかもしれん。


ここも賭けるところなのかもしれん。

そうした方が面白そうだ。
…………!??
ぁ、ぁあっ。


そ、そういうこったな!

や、役に立ちたいってのはその、チームとしてだなぁ。個人的な感情ではなく、ギブ&テイクが成り立つようにだな……。
うん、お前の判断はアリだ。
…………??


あ、あなたがた……?

人間さんの言うことも変わってるが、魔女のほうも変ですね?  何なんです?
こいつはなぁ。


あたしが魔女王にする男よ。

おらーっ!
駄目だ、開かねぇ。もうぶち破るぞ!
あわわ忘れてた、どうしようピカール!?
うむ。


お前、さっき荷物を崩す時どうやった?

え、どうって?
……この荷物、押して倒すだけなら、確かにそれほど力は要らなさそうだが。


にしても、お前一人でやったにしてはあまりにあっさり倒れたもんだ。

そりゃあれだ。火事場ドロボーって奴じゃねえか?
ちげ、火事場の。火事場の……えーと何だっけ……
以前「はしご」を見つけた時も、お前のパワーが一時的に上がってた。


もしかして「雄牛の皮」像の近くにいるだけで、お前の身体が何か反応してるんじゃないか?

そっか、そうかも!


じゃあピカールが持ってる「ペンチ」で、この場であたしを拷問すれば……。

この像くらいは持ち上がるかもしれん。
やろう! やってくれ!


試してみるっきゃない。

ああ。
影響範囲は腕と背筋と……。あと足腰も刺激しなきゃいかんな。


ツボは6か所、血流の方向と湿り気は……と……。

……………………。
せーの!
おらーっ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

マチュラン・ピカール

種族:人間
魔女と人間が争うファンタジー世界で、拷問官としてブラック労働に従事している男。転職したいがそのアテはなく、毎日ルーチンワークで魔女を拷問している。

ルイズ

種族:魔女
強大なる魔女王の60番目の娘。2さい。権力が大好きで、次代の王妃となって世の中をほしいままにすることが夢。そのために婿を必要としている。

シニストラリ

種族:人間

ピカールの同僚の性魔学者。研究以外のことを一切気にしない変人。魔女の結婚式を自らの目で調査することが目標。

アニー・ボゲ

種族:人間
潔癖症の裁判官。みだらなコンテンツを徹底的に嫌い、あらゆる権限を行使して風紀の引き締めをはかる。しかし本人はやや露出狂ぎみ。

ジャンヌダルク

種族:人間
盗賊団の首領。部下にはベタベタに甘いが、収奪をはたらく相手に対しては残虐で血も涙もないハードヤンキー。部下からの人気は高い。

ドニエ

種族:ゴーレム
ルイズの乳母。魔法によって作られた魂なき土人形で、AIに従って冷徹かつ無感情に行動する。……はずである。

マシュー・ホプキンス

種族:人間

「魔女狩り部隊」随一の戦士にしてボゲ判事の部下。常にドクロの戦化粧を施している恐るべき男。

ミセリコルデ

種族:魔女

とくに王族とかではない魔女。亀甲縛り姿で荷馬車に囚われているところをルイズたちに見つかるが……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色