『Nightmare Kiss...』PV & まえがき

文字数 1,551文字

『Nightmare Kiss...』の世界へようこそ!


早乙女 夢月(さおとめ むつき)です!

宝生 吏星(ほうしょう りせい)だ。
紫吹 蓮夜(しぶき れんや)です!
よろしくお願いします!
『Nightmare Kiss...

-The Awakened Story-』は、人に悪夢を見せる存在――"夢魔"がはびこる現代が舞台のファンタジー作品だ。

そして僕達は"夢想師(むそうし)"という、他人の夢の世界に入って、"夢魔"を駆除することができる特別な能力を持った人間さ。
夢魔に憑かれた特殊な患者さんを、僕らがどう治療して行くのか……その行く末を楽しんでもらえるような物語が展開されて行くよ。
気軽に『ナイキス』って呼んでくれると嬉しいぜ!
最初に伝えておくと、

第零章「Welcom to Your Dream」には原作がある。

乙女向けドラマCD『Nightmare Kiss...』

団体ViEWsquadが手掛けた若手男性声優さんを起用したCDで、自主製作物なのにプロのクリエイターや声優さんで固めたオリジナル作品なんだ!

第零章はこのCDをチャットノベル用に再編集した特別版。主人公に「天崎 そら」という名前がついており、彼女の心情を補完する地の文が追加されている。
ストーリー仕様といったところだね。

その他一部において台詞の追加と削除があったりするけれど、展開されている物語はCDと全く同じだよ。

気に行ってくれたら、是非ドラマCDも手に取ってみてくれると嬉しいな!
-The Awakened Story-
一章「Waxing The Moon」以降から本編がスタートする。
物語を楽しみたいって人は、一章から読んでもらっても楽しめるようになってるぜ!
もう零章は完結してるんだ!

つまりドラマCD『ナイキス』の物語は全てチャットノベルで読めるようになったね。

……というわけでここからは頼むぞ、天崎。
は、はい!

主人公の天崎 そら(あまさき そら)です! よ、よろしくお願いします!

そらちゃんは原作が乙女向けドラマCDであることに配慮して、今回は決まったビジュアルや背景設定が存在していないんだ。彼女を通した物語を楽しんでほしいな。
えっと、第一章以降は、YouTubeで公開されているオリジナルビジュアルノベル動画シリーズと同一の内容が展開されます。
こちらのビジュアルノベル動画のSSを演出として使用することで、地の文をできるだけ少なくして行きます。一章以降はより漫画を読んでいるのに近い雰囲気で楽しんでもらえるのが特徴です。
特殊な動画演出があるところや戦闘シーンがあるパートは、画像化して視覚的に楽しんでもらえるように工夫して行くんだってさ。
例えばこんな感じのシーンとかね!
チャットノベルでは伝えられない音演出部分やキャラの心情などが分かり辛いパートでは、地の文の加筆が行われるとのことだ。軽い気持ちで楽しんでもらえるとありがたい。
でも……BGMやSE……立ち絵に動きや表情があるだけで、普通の会話も重厚感がグッと増すからね。
もしチャットノベルでこの作品を気に入ってくれたら、YouTubeの方をじっくり眺めてもらえると嬉しいな。
もっとこの作品を楽しみたい!と思えたら、そちらの方を見てみてくださいね。
最新情報はTwitterで随時公開している。

@viewsquad_tw

をチェックしてみてほしい。

……まぁこんなもんかな?

もう少しコンパクトにできなかったの? 皆が説明書をしっかり読むわけじゃないんだよ、吏星?

やかましい。

最後まで気を抜くんじゃない。
ま、まぁまぁ……。
ま、まぁこれで少しは俺達のキャラも分かってもらえた……かな?
ってわけだから、これから是非『ナイキス』の世界を楽しんでくれよな!
よ、よろしくお願いします!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

天崎 そら(あまさき そら)(20)※一章時

主人公。人々を悪夢から救う"夢うさぎ亭"で働く一般女性。

自分よりも相手のことを優先する心優しい性格で、大抵のことは受け止めてしまう。

一章では夢うさぎでの経験から、自分の意見を言う勇気を持てるようになった。

(※本作では主人公の個人設定はフリーなため、定まった容姿は存在しません)

早乙女 夢月(さおとめ むつき)(19)※一章時

まだ夢の世界で夢魔を祓ったことがない半人前の夢想師。

前向きで明るく裏表がない天真爛漫な性格で、深く強く他人の気持ちに寄り添える豊かな人間性を持つ。

そのおかげで、夢の世界を現出するために必要な「心のパイプ」を繋ぐところまでは誰よりも完璧にこなすことができ、秘めたるポテンシャルは天才的。

しかし、その事実を本人はまだ自覚できないでいる。

宝生 吏星(ほうしょう りせい)(24)※一章時

夢の空間の現出を得意とする夢想師。

他人のことを真剣に考えすぎてしまう性分で根が優しい。

反面、冷静で効率主義かつ真顔で言葉遣いがきつい。そのため人に避けられやすく、本人も少し気にしている。

実直で真面目すぎる苦労人気質。不測の事態に陥ると熱くなりやすい一面も。

夢うさぎの実質的なリーダーとして振る舞っている。後輩である夢月の指導について、自分とあまりにタイプが違うことにかなり悩んでいるらしい。

紫吹 蓮夜(しぶき れんや)(不明)※一章時

夢魔の駆除を得意とする夢想師。

天性のルックスと王子様気質により何もしなくてもモテる美男子。

いつもニヤニヤとしていて、何を考えているのかよく分からない。

自分の身内をからかって遊ぶのが趣味で周りも手を焼いているが、他人が本心から嫌がることは絶対しないバランス感覚を持っているため、何故か憎まれない。

吏星とは付き合いが長く、お互いがお互いの"扱い方"を熟知している節がある。

ヨウタ(5)

一章の核となる少年。来年度から小学生。

ある理由で夢魔に憑かれてしまい、夢うさぎを訪れる。

幼稚園などに通えておらず、家に1人でいる時間が長い。

テレビやおもちゃを心の拠り所にしており、最近は特撮作品ブレイブテイカーがお気に入り。家で何度も繰り返し見ては元気を貰っている。

ヨウタの母(33)

一章に登場。

息子 ヨウタの悪夢を治すため、夢うさぎを訪れる女性。

夢想師の治療には原則本人しか招待されないが、ある理由から付き添いが認められている(ただし、治療の実態を知ることはできない)

佐藤 アキラ(さとう あきら)(30)

一章に登場。

悪夢の治療を受けに夢うさぎ亭を訪れる研究者。

仕事の重圧に負けまいと日々頑張っているが、家族の理解を得られないことに頭を悩ませている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色