下町ゾンビ

文字数 1,819文字

ねー兄ちゃん、まだ探すの? もう帰ろうよぉ
当たり前だろ。こっからが本番じゃねーか
こぉら、坊主ども。こんな所でなぁにやってんだ
ギャー! ジアンだよ兄ちゃん、ケーサツよんでケーサツ!!
お前なー、知らねーオッサンに話しかけられたぐらいでビビんなよ。こっちにはコレがあんだぜ。見たろ? オレのフルスイング
おいおい、ちょいと声掛けたってだけだろうが。ったくよぉ、近頃のガキはって嘆くべきか、そうならざるをえねぇ世の中を嘆くべきか……
なんか用かよ? 言っとくけどオレ、バットだけじゃなくスマホも持ってっから
あんなぁ。知らねぇやつに警戒すんのはいいが、町中で金属バットなんぞ持ち歩いてんのも問題だかんな? この辺にゃ野球するような場所なんてねぇぞ
野球じゃないもん。ゾンビたいじだもん
コラお前っ!
ゾンビだぁ?
兄ちゃんの友だちが見つけたんだよ。だからね、ボクたちやっつけに……
黙れ、余計なこと言うんじゃねーって!
おじさんここにすんでるの? ゾンビ見た?
そんなもんいやしねぇよ
ほらみろ、言ってもムダだ。どうせ大人達なんて手遅れになるまで気づかねーんだから
まぁあれだ、ゾンビみてぇなのならいなくもねぇが……
ギャッ、なんだった? グール? キョンシー?
やっぱバイオハザードが起きてんだ!
いやいや、ゾンビみてぇってだけで人間にゃ違いねぇよ。危ねぇおクスリをやってる連中、薬物中毒者ってやつだな。違法なんか脱法なんか知らねぇが、近頃ここいらじゃ妙なんが流行ってるみてぇでよ
ウイルスじゃなくて、薬でゾンビになっちゃった人?
そうじゃねぇ。ゾンビってなぁあれだ、死んでんのに動き回るとかってやつだろぉが? ここにいんのは生きた人間で、自分の意志でクスリやってやべぇことになっちまったやつらだよ
犯罪者までいんのかよ。警察は何やってんだよ
呼びゃあ来るし、見回りだってしてるさ。だがな、一人捕まってもまた別のが出てきやがっからキリがねぇ。まったく、なんだってあんなもんやりたがんだかねぇ。とにかくだ、ヤク中の逮捕は警察のお仕事だ。ゾンビバスターズにゃあ出る幕はねぇ
えー!? ゾンビじゃないの!?
そうとも。分かったらほぉら、帰ぇった帰ぇった
違げぇよ、そんなのと一緒にすんな。オレらが探してんのは人に襲い掛かってくるヤツだっての
まぁ、追いかけてきたり飛びかかってくるやつもいんのは事実だな。俺の知り合いの中にゃ噛まれたってぇのもいる。ったく、連中にゃ一体なにが見えてんだかねぇ。知りたくもねぇが
かまれた人ゾンビになった?
ならねぇよ。中毒はうつるもんじゃねぇ。ゾンビにゃならねぇが、危ねぇから近寄んじゃねぇぞ
だから、ヤク中なんかじゃねーんだよ! 灰色に腐った体した見るからに人間離れしたヤツだっての!!
んな風に体が崩れちまうクスリもあんだよ。嘘だと思うなら調べてみな、スマホ持ってんだろ? ……ってぇ、あの手なぁ子供向けだと規制されちまうのか? まぁあれだ、わざわざ見るようなもんじゃあねぇしな。とにかくだ、いいか? 見た目がゾンビみてぇだからって殴りかかったりすんじゃねぇぞ
ウェー。ホントに? ゾンビじゃないのにゾンビみたいになっちゃうの?
おうともよ。どこだったか忘れちまったが、海の外のお国じゃあ、クスリやってるやつが人間の顔を齧ってなぁんて事件もあったらしいぜ?
ヒェー!
それもうゾンビだろ……何が違うってんだよ
いいや、どんなにゾンビみてぇでも相手は生きた人間だ。バットで頭カチ割ったりしたら兄ちゃんらが警察の世話になんだからな。未成年だからって甘い考えすんじゃねぇ。罪は罪だ。くだらねぇことで人の命背負うような真似すんじゃねぇぞ
……襲われたら、やっつけんのは正当防衛だろ
わざわざ武器持ち歩いといてそんなんが通用するかい。馬鹿なこと言ってねぇで、やべぇのに遭わねぇうちにとっとと帰ぇんな。ゾンビなんかより生きてる人間の方がよっぽど始末に負えねぇんだからよ
クソッ! なんでだよ……なんでゾンビじゃねぇんだよ……っ
あぁほら、あれだ。んな悔しがるこたねぇよ。兄ちゃんらが勇敢なのは十分伝わった。だがよぉ、バット持ってうろついてっと警察にしょっぴかれちまうかもしれねぇしだなぁ……
兄ちゃんタイホされちゃうの?
あぁいや、脅かしちまって悪りぃな。まぁあれだ、あんま遅くまでうろついてっと、警察もおっちゃんみてぇに心配して注意しにくんぞってことだ
でも、兄ちゃんさっきひとりやっつけちゃったんだよ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色