第1話 東京音頭(創作)、馬の鳴き声

文字数 659文字

○都内渋珍公会堂

MHK主催、素人ゴングショー生中継

(女子アナMC)MHK素人ゴングショー、渋珍公会堂からお送りしています。はいっ、今日はどんな渋珍な挑戦者が現れるでしょうか。それでは、早速今日の審査員の先生を紹介しましょう。辛口評論でお馴染みの作詞家、黒木迷彩先生です。
押忍っ!黒木迷彩です。

暑さとコロナ禍で、黒木グロッキー。

ははは(場内の笑い声)
さっそく、先生の親父ギャグが炸裂しました。

それでは、1番の方どうぞ〜。

新宿歌舞伎町から来ました。葫蘆太朗でしゅ。

大東京コロナ音頭を唄います。

大東京コロナ音頭?

自作の歌でしょうか、さっそくお願いします。

コロ〜な、コローな、なっなっなで〜♫

スッコロリン、はーっスッコロリン♫

コロコロリン♫

アカペラで歌い出すチャレンジャー。
カーン!(鐘一つ)
不気味な歌、歌ってんじゃねーよ。

お盆も近いし、これじゃみんな逝っちまうじゃねーか。

縁起の悪い歌でしたので、残念な結果に終わりました。それでは、2番の方どうぞ〜。
高田馬場から来ました。馬場です。馬の鳴き声をやります。
馬の鳴き声?

(悪い予感がするわ)

さっそく、お願いします。

ヒッヒーン!ヒッヒーン!

ズドンっ、ズドン。

ヒッヒーン❤️

カーン!(鐘一つ)
昔からよくあるベタな芸だけど、ズドンっていう前後で声色が違うのは何かな?
はいっ、前の声は雄馬が興奮して巨根を奮い立たせている雄叫び、ズドンっていうのは馬の交尾、後ろの声は雌馬が感極まりイッた所を表現しました。
(下品な芸で、いやだわ)
かんかんかんかーん!(合格)
えっ!
斬新!
東京予選は、続く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色