11

文字数 929文字

あまりに長い一秒だった。
タイマーが止まったのか、自分の時間が止まったのか咄嗟に判断がつかなかった。
額から流れ落ちる汗を感じて、爆弾のデジタル表示が止まっていると理解する。
「と……まった……」
呟いた声は震えを帯びていた。身体が麻痺したように動かない。今になって鼓動が早まっていく。
僕はしばらくそこに寝そべったまま動けなかった。

「終わったか?」
余裕さえ感じる声で現実に引き戻される。
おそるおそる棚から身を出すと、微笑を浮かべて僕を見つめるアルフォードの姿があった。
僕が口を開くより先にアルフォードが勢いよく飛びついてきた。大きな身体に抱き締められて、思考が停止する。
「やっぱりお前は最高だ!」
彼の心からの賛辞がじわじわと沁み込んできて、僕は顔を綻ばせた。

アルフォードは身を起こすと、僕と視線を交えた。
そしてそのままキスをした。
一瞬、何が起こったのかわからなかった。
唇を離して、彼は唖然とする僕を見つめていた。悪戯っぽく微笑む。
「さっきの返事だ」
「え……」
まだ頭が追い付いていない僕を置いて、彼は携帯を取り出した。
その姿をぼんやりと眺めながら、やっと理解する。
「いやでも、結婚して……っ」
「結婚?」
電話報告を終えたアルフォードは不思議そうに僕を見る。
「俺はフリーだぞ」
「で、でも……」
と僕は彼の左手へ視線をやった。確かにそこにはリングが光っている。
僕の視線に気がついてアルフォードはああ、と納得の声を上げた。
彼は指からそれを抜き取りながら静かに言った。
「この指輪は父親の形見なんだ」
独り言のように言って、アルフォードは僕の手を取る。
左手の薬指にそれをくぐらせて、くすりと笑みを漏らした。
「やっぱりお前には大きいな」

指輪を僕に握らせながら、彼は額にキスを落として囁いた。
「俺の恋人になるのは後悔するぞ」
向けられた歪んだ笑みに、僕は微笑み返した。
「そっちこそ。僕は意外と頑固なんですよ」
僕は彼の身体に腕を回して瞳を閉じた。彼は僕に対抗するように優しく抱き返す。

耳に届く穏やかな潮騒は、僕たちを祝福するようだった。


                                 完
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
  • 第一話

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 第二話

  • 6
  • 第三話

  • 7
  • 8
  • 9
  • 第四話

  • 10
  • 11

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み