第11話 区役所の窓口で

文字数 357文字

○東京都台東区、場末の支社窓口で
(窓口係員)次の方〜、銀河さーん。
よろしくお願いします。銀河系です。
うっ、ヤッベ奴が来た。

銀河系、そのまんまだし。宇宙人が区役所に何の用?

十万円の申請用紙が届かないんです。
だいたいアンタ、どこに住んでるの?住所はどこ?
東京スカイツリーの上空約250km位の所をUFOでプカプカ浮いてます。ねっ、台東区民でしょ?
大気圏外だし、無番地だし、郵便物届くわけねーし。
へっ、郵便局って、スペースシャトル無いんですか?
あるわけねーし、だいたい十万円もらってアンタ何したいの?
地球土産にカップ焼そばUFOをどっさり買い込んでホシに帰りたいです。
クニじゃなくて、ホシってのがひっかかるわ。じゃ、マイナンバーカードある?
隅田川沿いに不時着しますんで、銀河系のマイナンバーじゃ駄目ですか?
不時着?無理。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色