13 お取り寄せ

文字数 499文字

なんなのあの人。自分で誘っといて付き合わないとか
 客のいない本屋のレジで、由希乃が毒づいていた。
 昨日の今日でも怒りは収まらず――。
かといって遊び半分でもないし……。
だいたいお兄ちゃんのこととか全然関係ないじゃん
 ひとしきり毒を吐いた由希乃がため息をついた。
……やっぱ私、多島さんと付き合いたいのかな。
っていうか、彼氏が欲しくない女子高生なんかいないと思うんだけど。

しかも同年代じゃなくて年上だし。

 女子高生なめんなっつーの。



 ――あ

 気付くと勝也が店に入ってきた。
 何かを手に、まっすぐレジに向かってきた。
この本、二巻が欲しいんだけど
い、いらっしゃいませ。……あ、お取り寄せになります
じゃあ、それで
 由希乃はレジの下から伝票を取り出した。
ここにご記入お願いします
あい
 勝也は差し出されたボールペンで書き始めた。
こないだは、気ぃ悪くさせちまったみたいで、ごめん
ええ、悪くしました
ス、ストレートだな。……怒ってる?
当たり前でしょ。女子高生なんだと思ってるんですか
尊い
は? なんですかソレ
はい、書けた。じゃ、よろしく
 勝也は逃げるように本屋を後にした。
あ……行っちゃった。


ん?
家、けっこう近くじゃん……

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

橘 由希乃(女子高生) 
商店街の本屋でバイトしている。内気だがすぐテンパり、暴走しやすい性格。
そのため、人見知りなのか強引なのか分からないと評される。

多島 勝也
本屋の向かいにある弁当屋でバイトしている若者。現在、資格試験の勉強中。
自分に自信がなく、つい素っ気ない態度を取って誤解されがち。

弁当屋の主人
勝也の叔父。妻と二人暮らし。気配を消すのが得意。子供がおらず、勝也を息子のように可愛がっている。イチオシのお惣菜は、チーズとちくわの磯辺揚げ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色