第41話 ピクトリアン王国からの外交の申し込み

文字数 856文字

 そうやって各国と外交をしている内に、ピクトリアン王国からの会談の申し込みがあったと聞いた。
 オービニエ外務大臣経由ではなく、アルンティル王国、国王へ直接の打診。
 しかもセシリア・ピクトリアン・グルダナ単独で、とのご指名だった。

 フレデリックは、この話を自分の執務室では無く、私のお部屋まで来てしていた。
 内々の話として処理できるようにするためだと思う。
「どうする? 断る事もできるが……」
 過保護だわ。相手国がピクトリアンなら、断る選択肢などないだろうに。

「わたくしの所為です。わたくしが、ピクトリアンが入っている名前を使って外交をしていたから。断ったら、アルンティル王国に迷惑をかけてしまいます」
「そなたに外交を任せたのは、俺の判断だからな。それは、かまわんが」
 フレデリックは、なんだかとても心配そうにしている。この間から、フレデリックは私に少しずつ、感情を見せてくれるようになった。

「大丈夫ですよ。とりあえず行ってまいります。私の単独指名とはいえ、書記官や他の文官は連れて行けるのでしょう? 公の場なのですから」
「それはそうだが……。そなた、外交を始めてから少し大人びたな」
「そうですか? ずっと大人のふりをして外交をしてますから、そのせいだと思いますが」

 フレデリックが、ふいに私の頬を手で触れる。
「そう……か」
 私は久しぶりにフレデリックに触れた気がして、頬にある手に頬ずりをした。
 大きな手がピクッと反応した。なんだか戸惑っているみたい。
「セシリア?」
「なんだか久しぶりで……、つい」
 多分私は、不安そうな素振りを見せたのだと思う。
 フレデリックは、自分のお膝の上に私を引き寄せ乗せて抱きしめてくれた。

 なんだかとても、気持ちが良い。
 このままずっとこうしていたいと思ってしまう。
 私はフレデリックにもたれかかって、目を閉じた。

「すまんな。無理をさせて」

 そんな申し訳なさそうな、フレデリックの言葉も、睡魔の中に溶けて行ってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み