ちょっと歴史好き

文字数 288文字

 事実は小説よりも奇なり、といいますが、人類の歴史上、とんでもないことをしでかした人間はいるものです。衣食住が制限されているなかで、よくまあこんなことできたな、とか、よくこの因縁や悲嘆や憤激を克服したものだな、と感心しきり。

 そういうことを知るのって、自分自身の慰めや発奮にもなりますよね。人間凄い! みんな凄い! 私も頑張ろ。どーにかなるわ〜

 だから歴史が好きなんです……Dr. Hも言っていたかしら、世界をよりよくするために、社会を理解するということは、物語を読みとくことに似ている。私はだから、まだ知られていない人たちの物語をかきたい。とても専門家にはなれませんけれど。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み