11

文字数 765文字


昨日はどうしてあんなに哀しい笑顔だったの
僕は聞けずに朝を迎えてしまっていた
君の日常の全てにはまだ入れないけれど
隣で君を支えていると思っていたから
正直寂しさとそして何もできないもどかしさと
自分の不甲斐なさの葛藤に溺れかかってた
生活は1人じゃできないから
毎日笑顔だけではいられないけど
僕よりずっと強い君はいろんなものを背負って
戦いに行くんだね
弱い僕はできる限りの君の不安や辛さを
笑顔に変えてあげられるのかな
僕がそばに居られる時間が幸せと感じてくれるのなら
たとえこの命が先に尽きようとも
君と寄り添い歩きたいんだ
今日もここで君の帰りを待っているよ
今日は精一杯君に甘えようと思う
君が喜んでくれるから

帰るのが楽しみになってきた 最近
嫌なことが大人にはたくさんあるって
独り暮らしを始めて初めて知った
あなたと出会ったのは心が彷徨ってたあの街だった
あなたの目がいつも鏡越しに見ていた私と同じだったから
私から声をかけてた
そんな勇気が私の中にあるなんて知らなかったから
あなたを部屋に招き入れたのもそれを確かめたかったのかもしれない
あなたはいつも黙って私を見つめてくれる
用意したごはんも今まで寂しさを紛らわせてたものも
いつでも嬉しそうにしてくれて幸せなんだよ
私が泣きたい時もずっと隣で一緒にないてくれてありがとう
昨日もちょっとだけ嫌なことがあったけど
その優しい目でずっと見つめてくれたね
私が笑顔じゃないととご飯も進まないとか
本当に愛おしい
私たち出会うのが運命だったのかな
大好きなアーティストと同じ名前だから
あなたも優しいんだね
あんなに小さかったのにもうこんなに大きくなって
私に穏やかな気持ちと温もりを与えてくれてありがとう
出会って2年目のお祝いに
あなたの大好きなマタタビ入りのおやつをお土産に
明日は土曜日だから私も酔おうかな
あなたと楽しい夜更けを迎えよう
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み