鶏の照り焼き

文字数 223文字

【鶏の照り焼き】



今年の新米が届いた。
今夜は『鶏の照り焼き』と行こう。

鶏モモ肉は厚みを均等に開いて、塩胡椒と片栗粉を振り、多めの油で皮目から揚げ焼きをする。
裏面も焼いたら、余分な油は拭き取り、タレを絡めていく。

あぁ・・新米との相性は抜群だな。
タレの香りだけで飯2杯行けるよ。

【追記】
因みに『照り焼きのタレ』は
醤油 大さじ2杯
味醂 大さじ2杯
日本酒 大さじ2杯
砂糖 大さじ1杯
がオススメです。

最初にこれらを合わせておいて、鶏肉と絡める際は中火でどうぞ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

『美味いものを食う』

それ以上の快楽等無い。

体重計?それって美味いのか?w

夫を浮気させないコツは『胃袋をしっかり掴む事』。

覚えておきなさい。

それでも浮気したらどうするって?

包丁ってねぇ・・

色々使い方があるのよ・・

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み