進行用スレッド

文字数 2,062文字

こちらのスレッドでは、司会の架神恭介、ならびに、プレイヤーのあやまださん、みさくさんが書き込みます。

観戦の方々は観戦スレッドにて書き込み下さい。

2017/08/26 11:44
2017/08/28 12:44

cagami

うおっ……これは視認性が低すぎますね……。

キャラクターはテキストでやるっきゃないかな。

2017/08/28 12:44
2017/08/28 12:45

cagami

2017/08/28 12:53

cagami

まあこんなもんか~~。
2017/08/28 12:54
2017/08/28 12:54

cagami

こんばんは、お二人とも来てますかー?
2017/08/28 21:00
こんばんはー
2017/08/28 21:01

ayamadng

こんばんは。
2017/08/28 21:01

misaku

アイコンってやつはアップロードかなんかすればいいのかな……?
2017/08/28 21:02

ayamadng

こうか!
2017/08/28 21:03
「アイコン画像管理」に登録すれば出せるようになると思います。
2017/08/28 21:03
投稿の仕方に慣れてないです(苦笑)。
2017/08/28 21:03

misaku

さて、若干、システム的なところを説明しておきます。


みさくさんとあやまださんが見て良いのは、この進行スレッドと、それぞれのドラフトスレッドだけです。


観客の皆さんはどこを見ても構いませんが、書き込みは観戦用スレッドだけです。

2017/08/28 21:04
今回はなんとなく一手3分くらいを目処でお願いします。


2時間で終わらせましょう(笑)

2017/08/28 21:05
了解です。
2017/08/28 21:06
努力します!
2017/08/28 21:07
既に各々のドラフトスレッドに初期カードを配布しています。

それぞれのドラフトスレッドで初期ピックを選択してください。

2017/08/28 21:07
その間、おれは観戦スレッドに今回のカードを貼り付けていくので、まあ、ごゆっくり初手ピックを考えてね。
2017/08/28 21:09
あ、焦って取りすぎたか(笑)。
2017/08/28 21:11
初手ピックが終わって、互いにドラフト山が交換されました。
2017/08/28 21:18
あと今日のダイスですが、


http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8673/amagic/chat.html


こちらで振ります。

おれのダイスの公正さを信じてくれるなら、リンク先は別に見なくてもかまわないよ!

2017/08/28 21:22
リザーバーの出現はおれの手元で管理するので、これに関しては俺を信じてください……。
2017/08/28 21:27
両者の初期布陣が揃いました。

MAPを更新しますのでしばしお待ちを

2017/08/28 21:45
わくわく
2017/08/28 21:12
どうなんだろうなー。
2017/08/28 22:06
2017/08/28 22:04

cagami

ふむ
2017/08/28 22:12
初期アイテム配布は両者「肉」でしたので、両者ともアイテムなしです。
2017/08/28 22:10
そうかー。
2017/08/28 22:12
あやまださんが先手後手決定権を得ました。

あやまださん、どちらにしますか?

2017/08/28 22:12
後手で
2017/08/28 22:13
みさくさんが先手となりました。1ターン目を開始します。

両者とも作戦会議前能力は使用しますか?

2017/08/28 22:14
キュービック・ルーブを使用します。

※架神先生めんどいこと言ってすみません。

2017/08/28 22:15
正確にはみさくさんから作戦会議前を使用する形になります。
2017/08/28 22:16
了解しました。

MAP更新します。

2017/08/28 22:16
いきなり楽しいなあ
2017/08/28 22:17
2017/08/28 22:16

cagami

サカナちゃんに活躍の場を!
2017/08/28 22:18
あやまださんは作戦会議前はいかがですか?
2017/08/28 22:18
つかっときましょう
2017/08/28 22:19
2017/08/28 22:19

cagami

あやまださん、一ノ瀬の能力を使用。

APを1点消費し、「肉」を入手しました。

2017/08/28 22:21
2017/08/28 22:21

cagami

それではみさくさんAP配置をお願いします。
2017/08/28 22:21
アイテムで。
2017/08/28 22:22
しばらくテキストで管理します。


【移動】

【戦闘】

【先陣】

【温存】

【アイテム】みさく

【出現】

2017/08/28 22:23
お二人ともどんどんいっちゃってくださいー。

なお、システムの都合上、逆戻りが難しいので、今回のゲームに「ちょっと待って」は不可能です。

おれがミスってる場合は止めてください。

2017/08/28 22:24
アイテムでー
2017/08/28 22:25
温存で。
2017/08/28 22:25

【移動】

【戦闘】

【先陣】

【温存】

【アイテム】みさく あやまだ

【出現】

2017/08/28 22:25

【移動】

【戦闘】

【先陣】

【温存】みさく

【アイテム】みさく あやまだ

【出現】

2017/08/28 22:26
温存で
2017/08/28 22:26
温存で。
2017/08/28 22:26

【移動】

【戦闘】

【先陣】

【温存】みさく あやまだ

【アイテム】みさく あやまだ

【出現】

2017/08/28 22:26

【移動】

【戦闘】

【先陣】

【温存】みさく あやまだ みさく

【アイテム】みさく あやまだ

【出現】

2017/08/28 22:27
あっ、そうか。あやまださんはもうAPないんだった。

MAP更新します!

2017/08/28 22:29
2017/08/28 22:29

cagami

ではみさくさん、1ターン1手目をどうぞー。
2017/08/28 22:30
あと、おれの脳みそが付いてこないので、APなくなったら「AP終わりです」と一言お願いします ><
2017/08/28 22:30
アイテムダイスをー
2017/08/28 22:30
了解です<AP
2017/08/28 22:31
あっ、アイテム忘れてた!
2017/08/28 22:32

【アイテム入手】


みさくさん→刀

あやまださん→バール


2017/08/28 22:32
おー刀か。


5-IV 友釣で。

2017/08/28 22:33
2017/08/28 22:33

cagami

【1ターン目 みさく一手目】

5-IV 友釣

2017/08/28 22:34
2017/08/28 22:35

cagami

ファーティマを3-Ⅰで
2017/08/28 22:35
2017/08/28 22:36

cagami

5-IV 流で
2017/08/28 22:36
バールと刀の紹介画像も張っておきますね。
2017/08/28 22:37
2017/08/28 22:37

cagami

2017/08/28 22:37

cagami

ド正義を3-Ⅰで
2017/08/28 22:38
2017/08/28 22:38

cagami

5-IV エースで
2017/08/28 22:40
ド正義3-Ⅰ
2017/08/28 22:39
2017/08/28 22:41

cagami

エース 5-IV 
2017/08/28 22:41
2017/08/28 22:42

cagami

片平を3-Ⅰで
2017/08/28 22:44
5-IV 乙女で
2017/08/28 22:44
片平 3-Ⅰ
2017/08/28 22:45
2017/08/28 22:45

cagami

範馬を3-Ⅰでー
2017/08/28 22:46
5-IV 乙女
2017/08/28 22:46
2017/08/28 22:47

cagami

範馬 3-Ⅰ
2017/08/28 22:47
4-IV 清水で
2017/08/28 22:47
ふむ
2017/08/28 22:49
2017/08/28 22:48

cagami

清水 4-IV 
2017/08/28 22:49
2017/08/28 22:50

cagami

かがみさん質問です。チグリスの能力による移動は2マスより少ないマスを選ぶことはできますか?
2017/08/28 22:50
おっと、確かにこれは……。


この場で決めてしまいましょう。

ベーシックルールでは基本的に上限いっぱいまで移動しなければならないことはありません。

したがって、チグリスの能力による移動は2マス以下の移動も可能とします。

2017/08/28 22:51
りょうかいです。ではチグリスを3-Ⅰに移動して、能力使用。範馬を4-Ⅰに移動させます。
2017/08/28 22:53
なるほどー。まずいですね。
2017/08/28 22:54
チグリス 3-I 能力使用(→範馬)

範馬 4-Iに移動

2017/08/28 22:54
2017/08/28 22:56

cagami

1ターン目が終了となります。

2ターン目スレを作りますのでしばしお待ちを。

2017/08/28 22:56
2017/08/28 22:57

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

架神恭介(かがみきょうすけ)


作家。ゲームクリエイター。

『戦闘破壊学園ダンゲロス・ボードゲーム』を作った人。

今回は司会・進行を行います。

みさく


ただのサラリーマンです。

東中野なら行けるということでダンゲロスボードゲーム会に通っているうちに、こんな機会をいただけました。

ハルマゲドン・オリジネイターはテストプレイ含めて20戦弱くらいしています。

好きなカードはファーティマ(オリジネイターだとなかなか活躍させにくいのが悩ましい)です。

あやまだ


蜂です。ゲーム版ダンゲロスのプレイヤーで、オリジネイターも作りました。

『憧れの魔法少女の正体が男でした。』という小説も書いてます。

好きなカードは阿頼耶識そら。後出しシークレット大好き。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色