【閑話】作者より、ムダばなし(その1)

文字数 639文字

 長々とお付き合いいただきましてありがとうございます。RiOSです。

 疲れた時に屡々この【閑話】コーナーを挟んでいこうと考えておりますので、お時間のある方はぜひお付き合いください(笑)。
 本編をお読みいただくにあたっては必ずしも必要のない閑話(ムダばなし)ですので、読み飛ばしていただいても結構です。


 ここまでの展開で、起承転結の”起”(……といいつつ、私はさほど起承転結のパターンを意識したことは無いですが)が大方書きあがったかなぁといったところでしょうか。
 一章中の重要キャラはほぼ全員触れ終わった……ハズ。

 第一章の展開予想図としては、”プロローグ回収”を考えています。
少々冗長になりますが、第二章以降は激動の展開(「はじめに」でも触れましたが、今作は設定だけで見切り発車しているため展開は私にも掴めない←)を見込んでいますので、是非最後までお付き合いいただければと思います。


第一章(プロローグ回収:二十二層区画水没まで)
第二章(組織の思惑)
第三章(主人公の出自)
エピローグ(真実、そして――)


 こんな感じですかねぇ……。書ききれなければ、第四章もしくは番外編が追加になると思います。
 プロットをほぼ書かずに見切り発車したものの、とりあえず着地点はいくつか見えてきてはいるので、今後の展開をもって判断していこうと考えています。
(ホント、このやり方はオススメできないんで……もし今作が着地失敗したら良い反面教師にでもしてください笑)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み