第1話

文字数 340文字

私は40歳の専業主婦。
「40歳になった」と言うと、周りにいた先輩ママたちが急に優しくなった。
「おめでとう!」「いらっしゃい!」

いらっしゃい言うとるけど、あんたはもう50歳やないか。
とは、口が裂けても言えない。

私は3人の男の子を産んで、それもまぁまぁ育ってきて、今一番下の子は幼稚園の年長さん。
そろそろ自分のために時間を使いたくなってきた。昔のようにね。

40歳って、めっちゃキリがいい。
人生の再スタートを切るなら、今やで!
と、もう一人の自分が言う。

知ってる。今やねん。

私には昔からひそかに想い続けてきた夢がある。
(いや、夢というふわふわした言葉はしっくりこないな。)
私には昔から自分の最終形態が見えていた。
(うーん…ちょっとキモいけど、そやな、そんな感じ。)

私はエッセイストになる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み