第4章  見知らぬ世界 – 地下室

文字数 833文字

                 地下室


「おまえは何だ! いったいどうして! おまえはそんなところにいるんだ!?」
 あまりに突然の声だった。
「そこでいったい何をしている!」
 激しく突き上げる動きが止まると同時に、矢島の怒号、続いてもの凄い衝撃が後頭部を襲った。
 気付けば身体は宙に浮き、腰から背中を大理石の床に叩き付けられる。
 そしてその時、後頭部を思いっきり打ち付けてしまった。焦げ付くような匂いを鼻先に感じて、フッと意識を失いかける。目の前が真っ暗になり、深い闇の中へ落ちていくのをはっきりと感じた。その時、漆黒の闇の中から、
「おまえは悪魔か!? 俺に取り憑いているのはおまえなのか!?」
 微かにそんな声が聞こえてくる。
 ――ころ、される……。
 ふとそう思った瞬間、一気に明るい光が舞い戻った。眩しい! と感じるのも束の間、すぐに後頭部から臀部にかけて、電流が流れたような激痛が走る。思わず右手を腰に、左手は当てもなく宙を彷徨う。すると左手が堅いものに触れて、香織は瞬時にそれがなんであるかを悟るのだった。
 香織は矢島に突き飛ばされ、車椅子のすぐ傍まで吹っ飛んでいた。もしあと数十センチずれていれば、香織は身体ごと大型車椅子に突っ込んでいただろう。ただとにかくすれすれのところでそうはならず、左手は車椅子にぶら下がる何かをしっかりと掴んだ。
 ぼうっとする意識の中で、
 ――おまえは悪魔か!?
 矢島の声だけが香織のすべてを支配する。
 殺される!? そして死への恐怖が、すぐに強烈なる怒りへと変わった。 
 ――殺されてたまるか!!
 身体中でそう叫び、香織は掴んだものを思いっきり引き抜く。すると繋がれていたベルトシースが外れて、剥き出しのサバイバルナイフが目の前に現れ出た。
 その瞬間、香織の全身に電気が走った。
 バシッという音が聞こえて、全身の痛みがスッと消え去る。
「殺されて、たまるか……」
 香織は独り言のようにそう呟いて、目の前にいる巨体目掛けて走っていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み