(二)-4

文字数 301文字

 列車が走り出した。彼は車内から窓を開けて見送りの家族に手を振っていた。列車が小さく見えなくなるまで、ホームでは万歳三唱が続いた。
 身内だからこそ、それは愛と言うことができるのだろうけれども、赤の他人から見ると、少し気恥ずかしかった。もっと簡素に、簡単に別れの言葉を交わすだけでもいいのに、と思った。「もはや戦後ではない」と言われてもう十年以上経つのに、しかも今年はオリンピックが東京で開催されるのに、未だに戦時中のようなことをするということに違和感があった。でも、そんなふうに私も彼にエールを送りたかった。万歳三唱するのはさすがに恥ずかしくてできなかったけど。
 そうして、彼は行ってしまった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み