第83話 森の中のアリス

文字数 312文字

森の奥深く、ゴロー太はある猫と出会う。
本当は、いつも遠くから見ているだけだったけれど、
勇気を出して話しかけてみることにした。
心臓が飛び出る思いをして、ゴロー太は話しかける。

ゴロー太は、その猫を「アリス」と呼ぶ。
「アリス」がそう言ったわけじゃない。
ただ、名前で呼びたかった。

「アリス」は同じ場所、同じ時刻に現れる。
ゴロー太は、話す事を考える。そんな時が一番楽しいと思う。
話すきっかけがあれば、何でもよかった。

大雨が降った次の日、ゴロー太は森に入る。
そこに「アリス」はいなかった。
ゴロー太は、何も、何も考えられなかった。
そして後悔する。「アリス」の居場所を奪ってしまったような気がした。
森の奥深く、そこは世界が始まりかけた場所。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み