第1話

文字数 574文字

 私は矢島蘭子様のクローンだ。蘭子様のためだけに存在している。
「コピー、今日代わりに学校に行って」
「わかりました」
 蘭子様の代わりに学校へ行くこともしょっちゅうだ。
 外見は全く同じだし、記憶や性格もトレースしているために全く気付かれることはない。

 私自身は本が好きだが、蘭子様の性格通りに行動しなければならない。友達とだべり、スマホをいじる。
 スマホの中身は蘭子様のものと連動しているため、私はいじっている振りだけだ。途中で蘭子様からの指示も入ってくる。今日は、まっすぐ帰ってこいとのことだった。私の寄るところなど図書館ぐらいしかないのだけど。

 勉強もできすぎてしまうと不審に思われるため、セーブする。
 私はいつも通り学校で過ごし、家に帰った。

 蘭子様自身が学校に行くときは、家政婦のようなことをしている。掃除、洗濯、食事の準備などだ。
 蘭子様は帰ってきたら私を自室に追いやる。ずっと同じ顔を見ていたくないようだ。

 それからは一人の時間を過ごす。本を読んだり勉強をしたり。

 そして毎朝蘭子様の記憶を植え付けるのだ。
 私の記憶を移すことはできない代わりに、学校であったことを逐一報告する。
 蘭子様は私がどう行動したかなどに興味がなく、あまり聞いていないので、いつもと変わったことがあった時だけ話すことにしていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み