第34話 甘くはできない

文字数 634文字

「甘くはできない」

■人物
月野さん(16)高校1年生。
足立君(16)高校1年生。

■本編
月野さんのMO「足立君との初デート。おしゃれなコーヒー喫茶にやってきた。ブラックコーヒーが最高だ、という足立君のまねをして私も注文してみたけれど、実はコーヒー、苦手なんです」

足立君「俺はすっきりした味のグアテマラが好きなんだよね」
月野さん「そうなんだ!」
足立君「月野さんはマンデリン?」
月野さん「おすすめってあったから」
足立君「いいチョイスだね」
月野さん「楽しみ」

月野さんのMO「コーヒーの豆を挽く音がする。あたりに豆のいい香りがただよってきた。そしてコーヒーが運ばれきた」

月野さん「いい香り! 
足立君「月野さんは、いつもブラック?」
月野さん「う、うん」
足立君「よかった」
月野さん「え?」
足立君「だってさ、ミルクとか砂糖入れるの邪道じゃん」
月野さん「そ、そう?」
足立君「俺は、豆本来の味を大事にしたいって思うんだよね」
月野さん「わ、私も! だからブラック!」
足立君「あ、やっぱグアテマラ、おいしいよ!」
月野さん「足立君、ホント、コーヒー好きなんだね」
足立君「月野さんは飲まないの?」
月野さん「じつは猫舌で」

月野さんのMO「そう言って、ブラックコーヒーに口を付ける。笑ってくれる足立君には絶対に言えない。……ミルクとお砂糖がほしくてたまらないよ! 私の恋は思ったよりも苦くなりそうです」

         (おしまい)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み