学校祭の準備

文字数 1,245文字

むねのなかーにあるーもーのー
いつかみえー
うちのクラスは恋ダンスやらねぇよ。
おぉ、田中。いたのか。
相変わらずひでぇ振り付けだな。オリジナルでやるなよ。
あんだけ流行ったのに、なぜ独自の振り付けで強行しようとするんだ。
流行に流されたくないからな。
選曲の時点で流されてるよ。
もっと言えば、結構前の波にな。
で。お前もやるか?
教えるぞ!
教室の隅で手伝いもしないで遊んでると、普段全然絡んだことのない女子とかから文句言われるぞ。
ほら、お前の分も仕事もらってきてやったから、手伝えよ。
何これ?折り紙か?
飾り付け作成だ。
あぁ!輪っかのやつ作るんだろ?
お誕生日とかで飾るようなあれ!
いや、鶴だ。
鶴!?
鶴飾んの!?
なんとか説得して千羽鶴は阻止した。
危ないところだった。
よくわからんけど、お前も大変なんだな…。
さて、じゃあこれお前の分。
500枚。
千羽鶴阻止できてねーじゃねーか!!
いや、俺の分が480枚で、合わせて980羽だ。
そこまで行ったら千羽折るわ!
つーか俺、鶴折り方知らねぇよ?
そう来るだろうと思って、お前に教えてやれってよ。
俺がお前の指導役だ。
お前折れんの?
折り鶴の田中って呼ばれたいくらいだからな。
願望かよ。
よし、それじゃあやっていくぞ。
おう!よろしく!
もう終わっちまったぞ。
何してんだ。
は!?
早過ぎだろ!いつの間に作った!?
本気出しすぎたか。
じゃあゆっくり教えてやるよ。
頼むぞほんと!
まず、紙のこことここに合わせてこう折る。
こことここだな。
ここをこうして。
こうして…。
美しい三日月のようなカーブを描くように折る。
なんだって?
哀愁の詰まった3月を思わせるラインでしっかり折り目をつけて。
ん?ん?
情熱を込めたこのラインを開いて、完成だ。
ごめん、途中から全く意味わかんないんだけど。
どこからだ?
三日月のカーブ?辺りから。
なんか急に詩人みたいになってなかった?
折り紙を折る時、誰もが詩人になる。
ならねぇよ!!
お前も詩人になりきってだな。
情熱をこの紙にぶつけるんだ!
怒りの業火で燃やしていいのか!?
あ、おう。
じゃあこれ具体的に教えていくぞ。
急に冷めんなよ!!
お前はその怒りの業火とやらが燃え滾ってるかもしれんが、俺はそういうのじゃないし…。
もういいよその話!引いてんじゃねぇよ!
時間が無いんだ!早くやるぞ!!
俺が悪いのか!?
いいか?三日月のようなカーブだ!
結局抽象的じゃねぇか!
曲線を描けこのアホが!
中傷的に抽象的な教え方やめろ!
言葉じゃ通じないみたいだな!
めんどくさい!見て覚えろ!!
上等だ!!
もう3羽終わったぞ!やる気あんのか!!
歩調を少しは揃えろ!!
1からやれ1から!
折り紙用意!
来い!
出来た!
何故2秒で終わる!!
お前にもこのレベルに到達してもらわないと困るんだ!
やだよそんな人外な速度で鶴折るの!
大会はもうすぐそこに迫ってるんだぞ!
なんだ大会って!
折り鶴コンテストスピード部門に決まってるだろう!
初耳だよ!
選手登録お前の分済んでるんだからしっかり頼むぞ!
その大会いつなんだよ!
明後日だ。
連絡おせえよ!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤。

メガネ。主人公。
自分のキャラクターの薄さに悩む。

田中。

主人公その2。

サトシ。

主人公その3。バカ

ユウジ。

主人公その4。常識人。

雨霧雷電。

霰雹霞。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色