第38話 象徴-黄金のシャチ-

文字数 1,231文字

 我がアトランティスには、至るところに黄金のシャチが飾られている。
 王城、城壁、神殿、城門、街の広場などに描かれてあったり彫刻が設置されている。
 これはトート神がお生まれになったことに起因している。
 トート様のお母様のマイーシャ様が、海から黄金の大きなシャチがアトランティスに向かってくる夢を見た日につわりが起こったことから、金色のシャチが国の象徴とされるようになった。

 神殿の入り口にもあるが、祭壇にも黄金のシャチが描かれている。
『我が先祖にして偉大なトート神よ。お父様がトート神から啓示を受けられて以来、アトランティスを救おうと懸命に活動されているのに、何故あのような反対運動が起こるのでしょうか?』
 感謝の祈り、今日の皆の無事を祈ったあと、そう問いかけた。
 しかし、答えは返ってこない。

『このままではアトランティスが滅びてしまう。国民の全員が死に絶えてしまう。私は、どうすれば良いのでしょうか?』
 と解かってはいても、問いかけてしまう。

「ラム。あまり思い詰めてはいけないわよ」
 後ろから声をかけられた。
 もちろん、ラファティア姉さまだ。

「お父様があれほどアトランティスを滅亡から救おうとされているのに、何故わかってもらえないのでしょうか?」
 ついラファティア姉さまに問いかけてしまった。

「悲しいことよね。人はね、そう簡単には変われないのよ。今までの生き方、価値観があるからね」
 と優しく答えてくれた。

「私は悔しいです!」
 と言うと涙が出てきた。
 ラファティア姉さまに抱き着く。

 ラファティア姉さまが、私の背中まで手をまわし抱きしめてくださった。
「ラム。あなたは、本当に真っ直ぐで信仰深く生きてきたわね。とても立派よ。"私の妹よ!"って自慢できる子よ」
 と頭を撫ぜてくれた。
 そして、
「私たちはお父様を支え、守っていく。地道だけど、それをずっと貫くのは大変なことよ。お父様が活動を開始してから2年近く経つけど、頑張ってきたじゃない!」

「でも、でも! 悔しいのです」
 とラファティア姉さまに甘えた。

「最初、お父様のご法話を聞きに来たのは1万人だった。でも今では8万人よ。10万人が入れる広場がいっぱいになる日は、そう遠くはないわ。大丈夫! ちゃんと国民も徐々にだけど目覚めてきている。ラム、これからも一緒に頑張りましょうね」
 と私の気の済むまで抱きしめていてくれた。



「ラファ姉さま。ありがとうございました。お恥かしいところをお見せしました」
 と感謝とともにお詫びした。

「いいわよ。たまには可愛い妹が甘えてくれるのも幸せよ」
 とニッコリ微笑んでくれた。
 慈愛に満ちた優しい姉。
 尊敬している。
 そして、今では精神修行の師匠でもある。

「さて、今日の午後も精神修行頑張ろうね!」
 とウィンクしてくれた。

「はい! ラファ姉さま。剣の修練に行って参ります」
 と神殿から出て、修練場へ向かった。

 その背中で、神殿内の黄金のシャチが一層輝いていたことに誰も気づかなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アトランティス王家最後の第二王女で、本作の主人公

ラムディア・ラァ・アトランティック

「皆さま、どうかアトランティスの悲劇を現文明で繰り返さないようお願いします」

アカシック王

アトランティス滅亡を防ぐため降臨した救世主(メシア)

「愛とは奪うものではなく与えるものである。爽やかに吹き渡る風のように」

「創造神は人に完全なる自由を与えた。しかし自由には責任が伴うのだ」

後世、イエス・キリストとして降臨する。

アモン(第一王子)

アカシック王の後継者。

アカシック王の第一子。

性格は温厚で優しく、遠視や未来を視る能力を持つ。

重要な役割を負うことになる。

ラファティア(第一王女)

アカシック王の2番目の子で、巫女を務める。

能力が高く結界の守護者。

性格は早くに亡くなった母のように母性の高く思いやりに満ちている。

アーク(第二王子)

アカシック王の3番目の子で、近衛隊長を務める。

性格は正義感が強いが、気性が少し荒い。

曲がったことが嫌い。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み