神の国

文字数 1,114文字

先生、神の国についてお聞きしたいのですが・・・。
2018/10/26 19:49
はっきり言っておく、神の国は「ここにある、そこにある」と言うものでは無い。
2018/10/26 19:52
それは聖書を読んで知っていますが、では「何処に」あるのですか?
2018/10/26 19:53
はっきり言っておく、神の国は「場所」ではない。

だからわたしは「ここにある、そこにある」と言うものでは無い、と言ったのだ。

2018/10/26 19:54
では、神の国とは何ですか?

分かるように説明してください。

2018/10/26 19:56
ピーター、あなたは私と一緒に居ながらそんなことも分からないのか?

私の名によって二人または三人が集まるところには私もその中に居るのである、

という聖書の言葉を読んだ事がないのか?

2018/10/26 19:57
もちろん、そのみ言葉は知っています。

ただ神の国が何を指すのか分からないのですが・・・。

2018/10/26 19:59
分からない者にならないで、分かる者になりなさい。
2018/10/26 20:00
ラビ、もし宜しければ、神の国を私にお示しください。
2018/10/26 20:02
人々は神の国について何と言っているかね?
2018/10/26 20:03
ある人は、神の国は富士山の裾野のような空気の澄み切った綺麗なところだと言っています。
2018/10/26 20:04
ならば、それは何処にあるのか?

富士山にあるのか?

私はエルサレムでそのような教えを述べた記憶はないぞ。

2018/10/26 20:05
それは・・・そうですが・・・

先生、十字架の上で先生は一緒に磔刑になった罪人に

「あなたは私と一緒にパラダイスにいるであろう」

と仰いました。

2018/10/26 20:07
その通りだ。

あの男は、私と一緒に神の国に居た。

2018/10/26 20:10
その「神の国」の真意を知りたいのです。
2018/10/26 20:11
ピーター、はっきり言っておく、答えは単純明快だ。

「神の国」とは「御父と私と聖霊と共にいる事だ」

2018/10/26 20:12
それが・・・良く分からないのですが・・・。
2018/10/26 20:14
うむ。

見える人は見えなくなり、見えない人は見えるようになる。

分かる人は分からなくなり、分からない人は分かるようになる。

2018/10/26 20:15
先生、私は分からない人です。

分かるようにしてください。

2018/10/26 20:17
はっきり言っておく。

「神の国」とは「神の支配」の事だ。

だから私は「御父と私と聖霊と共にいる事だ」と言ったのだ。

ピーター、あなたは神に支配されている、安心しなさい。

2018/10/26 20:18
「神の支配」・・・ですか!!??

私は神様に支配されているのですか?

2018/10/26 20:20
その通りだ。

権力に支配されたり、カネに支配されたり、肉の欲に支配されたり、

或いは、サタンに支配されたり、そのような事が無いように

神に支配された人生を生きなさい。

2018/10/26 20:21
分かりました!!

神の国は神の支配のもとに有る事で、サタンからは切り離されて生きていけるのですね!!

2018/10/26 20:23
はっきり言っておく。

あなたが私を選んだのではない。私があなたを選んで、神の支配のもとに

居られるように、任命したのである。

2018/10/26 20:25
主よ、ありがとうございます。
2018/10/26 20:27
任命したからには、あなたはあなたの十字架を背負って、私に従ってきなさい。

私のくびきは負いやすく私の荷は軽いからである。

2018/10/26 20:28
ラビ。
2018/10/26 20:30
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

「イエス」=約2000年前の十字架上から現代にワープしてきた「主」「神の子羊」

「ピーター」=敬虔なクリスチャン。いつも聖書とイエスについて黙想している。

「聖書の登場人物」=様々な人々

「ナレーション」

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色