レベル3

文字数 1,724文字

 『肉体強化』『光学迷彩』『爆破装甲』『付与:火炎』

 肉体に複数魔法を付与する。相手が俺の速さに対応し、俺をどうこうできる筋力が有るのならこれで圧倒する。

 使った魔法は先程同様の身体能力強化の他、光を屈折させて透明になる魔法、物理接触した瞬間にそこを爆発させて攻撃・防御する魔法、攻撃に火炎を付与する魔法である。

 速さと筋力で勝てなくとも視力と防御力で勝てれば問題ない。

 視界から消え、周囲を駆けまわってわざと音を出して混乱させる。

 「さぁ、何処から攻撃するかなぁ?」

 顔が歪んで笑いがこみ上げた。

 間抜けは俺に気付かず、そこら中の音に反応してキョロキョロしてやがる。

 「死にな!」

 気付かない間抜けの脇腹目掛けて拳を叩き込む。拳の火炎が脇腹を焼き、その直後に目の前で爆発が起きた。殺った。上半身を吹っ飛ばされて生きているヤツなどいない。

 「そこだ!」

 次の瞬間、爆風の中から出て来た腕と剣が俺の顔面を捉えた

 「!」

片手で防いだが間に合わずに派手に吹っ飛ぶ。爆破装甲が反応し、剣を爆発に巻き込む。

 「何が!?」

 確実にやったはずなのに、何故?

 体中が悲鳴を上げる。隙を突くつもりがこちらが突かれた。

 「全く、剣二本もダメにしやがって…。タダじゃないんだぞ!」

 手の中で砕けだ剣を見て文句を言う。

 脇腹に一回、腕に一回の大爆発を受けた。それであの余裕。どういうことだ?

 いや、そんなことはどうでもいい。今重要なのはヤツの獲物が無くなった。ということだ。

 どういう訳か奴は剣を振るう度に剣を砕いていた。その理由は不明だが、今奴は武器を持っていない。

 「喰らえ!」

魔法付与をそのままに顔面目掛けて拳を振るう。狙いは目潰し。打撃に強くとも爆破と火炎の閃光は目を焼く。それからは俺のターンだ!

そう思っていたのに。

奴は何もない手に何かを握り、こちらに何かを投げつけた。

『外なる剣&煌めく剣』

目の前に剣が現れ、爆発した。







「が……、クソ、」

呼吸が苦しい。身体はそこら中ボロボロで歩くのも難しい。なんでだ?なんでなんだ?レベル1に52の悪魔のこの俺が為す術無いなど有り得ない。

「さぁ、野良悪魔さん。ここで退くなら見逃す。という訳で下がってくれ。」

ボロボロの俺に向かってそう言う冒険者。手には盾が有るのみだ。

「、ザ、けるな。誰が……」

痛む体を振り絞って声を出す。

「ふーむ…拒否権は無いんだけど?」

余裕の面持ちでこちらに微笑みすら向ける。畜生。舐めやがって。

しかし、その余裕はこれから悲劇を生む。

『火球』

身体の魔力を振り絞って火の玉を放つ。しかし、狙いは目の前の男じゃない。

「‼」

男は気付くがもう遅い。気絶している娘目掛けて火の玉が襲いかかる。

「ざまぁみろ」

 最期の意地だ。俺を殺しても灰になった奴は戻らない。

 「クソ!間に合わな……い事は無い。」

 慌てていた筈の男の顔がまた余裕の表情に戻ってしまった。

 『夢無き世界』

 火球が娘にぶつかる前に急にしぼみ始め、消えてしまった。

 「『夢無き世界』魔法を無効化する領域を作り出す対魔法使い魔法だ。知ってるだろ?」

 知っている。魔法使いが最も嫌う魔法。『魔法殺しの魔法』として有名すぎる魔法である。しかし、この魔法は高レベル(・・・・)魔法使い(・・・・)しか(・・)覚えられない(・・・・・・・)筈だ。

 「レベル詐欺しやがって…レベル1とか嘘だろ!」

 「残念。それは本当。……さて、拒否権は無いと言ったのにふざけたマネしてくれたんだ。覚悟は出来てるな?」

 「お前の経験値になるなんてまっぴらだが仕方な」

 「勘違いするな。俺はレベルが上がらないんだ。お前を殺しても経験値になんてならない。お前が死んでも永劫の死があるだけ。」

 背筋が凍る。悪魔の背を凍らせるような恐ろしいものなんてあったのか。

 「だからお前は殺さない。ただ…痛い目には有って貰うぜ!」

 その言葉を最後に俺の意識が消し飛んだ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み