沢口の編14

文字数 485文字

 瞳を逸らし、恵人と仲良く談笑している家族を見下ろした。隼人が本当に生き返ったと思って喜んでいる3人の姿を、辛い思いで見つめた。
 そこに病室の異変を、いや家族の歓声が聞こえて駆け付けてきたのだろうか、すごく面倒見のよさそうな若い女の看護師が入ってきた。
「え? うそでしょう?」
 その看護師の驚きの声から、病棟が大荒れとなった。いや病院は大騒ぎとなった。
 隼人のありえない肉体の目覚めに、院長自らが陣頭指揮し、まるで人体実験のような検査が延々と行われた。
 その明らかに過剰ともいえる人体実験、いや検査から、ようやく解放されて歩行訓練を終えた恵人は、隼人の家族たちと病院の玄関を出た。
 退院を祝してにこやかに笑顔で手を振っている看護師たちの隣で医師たちが、現代医学の常識では絶対にあり得ない、という疑念に満ちた面や、納得しかねる顔を並べていた。
 医師団が脳死と断定した人間が、さっそうと歩いている。
 狐に化かされたかのような呆けた面に、何やらひどく困ったような面を混ぜて、退院していく後ろ姿に疑心の眼を注いで、ボウリングのピンのように立って見送っていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み