【説明・キャラ紹介】

文字数 7,184文字

ドーモ、ダンゲロスSSプロリーグ初代王者の架神恭介です。
泉先生のご予定をお伺いします。

当方、今は少し時間に余裕がありますので、早ければ来週の土日あたりでいかがでしょうか?
こんにちは架神先生!!!
先日はありがとうございました。
泉和良です。

まずは、先の戦い、見事勝利をおさめられ、おめでとうございます!大変感服致しました。
あの様を見た今、わが身砕ける覚悟でお挑み致します!

では来週土曜日1/14でいかがでしょうか。
了解いたしました! 14日22時より、受けて立ちましょう!!

名前:
性別:
特殊能力名(任意):
特殊能力:
設定:
相手を倒したい動機:

このキャラ表を埋めて、あとよかったら自キャラのアイコンを作っておいて下さい。
公用のアイコンを使うのでも構いません。
あと20分ほどで対戦です。
本日の司会進行は、第一回戦の敗者でもある至道流星が務めさせていただきます!

22時になりましたら、お二方、ご挨拶をお願いいたします。
キャラ発表は、22時10分過ぎころを予定しています。
まず互いのアイコンを交換し合いましてから、それが済んだあとに、互いが用意してきたキャラクターのプロフィール掲載といたしましょう。

こちらのコラボ作品は、王者・架神恭介先生のものですので、発表されたキャラクターは架神さんに登場人物に登録してもらう手間を取って頂きます。戦いの前に申し訳ありませんが、架神さんには双方のアイコンを貼り、プロフィール設定をお願いいたします。
20分くらいまでに、この作業が終わればベストです。
そして22時30分から執筆開始。23時30分にて執筆終了の一本勝負

勝負の行方は、リアルタイムで観戦するユーザの方々の、
★キャラクター投票
★セリフ投票
によって決まります。
なお、投票結果はリアルタイムで反映されます。そのため時間間際の投票でも問題ございません。
勝負の判定時刻は23時30分ジャストといたします!
それではもうすぐ、ダンゲロスSS対戦の開幕となります。

作家・漫画原作者 王者 架神恭介

作家・ゲームクリエイター 挑戦者 泉和良

みなさま観客席にてご観覧ください!
時間です!
準備ができましたらご挨拶をお願いいたします!
こんばんは。わたくし、泉和良と申します。
本日はよろしくお願い致します。
ウオーッ!?

お前が泉とやらか~~ッ!?
俺が初代王者の架神恭介だ!!!
そんななよっちい体で俺に勝てると思ったかーッ!?
ようこそ泉さん、戦いの舞台へ!
架神さんもようこそ!
出会いがしらの一撃はさすが!
うおおおおおおおおおおおおお架神さんこんばんはあああああやったるでえええええええええええええええええええええええええ
こちらがわたくしの、キャラのアイコンとなっております
軽くご挨拶や意気込みなどをどうぞ!
司会進行役なのに、めちゃめちゃ楽しみですよ。
これは泉さんらしいキャラ。アンディーメンテらしい自作絵ですね。
ゲハハーッ! 
俺はこれまで千を超えるアマチュア作家のキャラクターをレイプしてきた!

だがなぁ~~。
プロ作家のキャラクターをキャラレイプする味は格別よ~。

グハハハ! ダンゲロスSSは俺にとっちゃ天国だぜェ~。
外の世界じゃ重罪とされるキャラレイプがここでは正義だ!!!
大手を振ってキャラレイプできる!!!
なんもわからん状態ですが、1時間、全力で精一杯やります!
ウオーッ!
これが俺の嫁に描いてもらったアイコン!!

泉ィ~、お前をレイプするためだけに生み出されたキャラクターよォ~。
今からてめえのキャラクターをお気に入りアイコンに登録するぜェ、覚悟しなーッ!!
うおおおおおおおレイプされるぜー!!!!!!!!!架神さんにレイプされるぜーー!!!!
2人のキャラアイコン可愛すぎです。
ではお互いに、相手のキャラクターアイコンをパレットにセットしてもらってもいいですか?
やり方がわからなければ仰ってください。
なんだこの2人のテンション(笑
たぶんできました!!!!
できたはず!!
できてたら、このアイコンがそのキャラになってるはず!
パレットにアイコンをセットできたことが確認できたら、ご報告をお願いします。
ギャハハーッ!
こちらの準備は既に万端よォ~!!
架神さんの嫁さんが描いた子の右手に握られているものがすでに何かやばい……
両者ともセットOKです。

では、プロフィールの掲載といきましょうか!

お願いします!
何か握っていますね・・・なんだろう・・・なまこかな
ウオーッ!!!!

名前:おぱんつ生交換探偵・不慈崎エミリ(ふじさき・えみり)
性別:♀

特殊能力名:『おぱんつは語る』
特殊能力:対象とおぱんつを生交換することで対象の情報を得る。<詳細な能力発動手順>おぱんつを生交換した後に、まず自分の股間部分をおぱんつの上からパンパンと掌で叩く。それにより、相手のおぱんつの股間部分についている汚れや残っていた毛などが自分の股間に染み入るような感覚を覚え、エミリの脳みそに突き刺すような性的快感が生じ、同時に相手の情報が脳裏に焼き付く。当然だが未使用おぱんつや洗いたておぱんつでは効果を発揮できず、対象の着用時間により効果も変化する。

設定:女子高生探偵。おぱんつを生交換することで相手の秘匿情報を入手する稀代の調査能力の持ち主。だが、女子高生探偵はあくまで自称であり、警察からは「殺人現場に突如現れて死体からおぱんつを剥ぎ取ろうとする狂った女」と見做されている。探偵活動の動機は正義感が3割、性欲が7割。本人は「探偵なら、おぱんつを交換しても合法」と考えているようだ。男性との交換もやぶさかではないが、やはり女子高生とのおぱんつ交換が一番こうふんする。探偵格闘術バリツをマスターしているので、腕っ節も結構強い。

相手を倒したい動機:<対戦相手>の過去の犯罪、もしくは、今後の犯罪計画を察知しており、その証拠を掴まんとしている。ついでにおぱんつも交換したい。
名前:いわちゃん
性別:女の子
特殊能力名(任意):未来タイムトラベルアプリケーション
特殊能力:私だけが使えるたいむとらべるするアプリを使ってタイムトラベルできちゃうんやで
設定:ともだちが欲しいんやけど、ちょっと頭わるいけん、うまげにはいかんの
相手を倒したい動機:ともだちが欲しいんやけど、たぶん、相手の人が私を殺しにくるけん、とにかくそれを止めて、ともだちになるん

OKです!
お手数ですが架神さん、登場人物へのセットをお願いいたします。
セット完了だーッ!!
また、今から約10分、沈黙OKです!
25分くらいまで、相手のキャラクターを確認する時間になります。もちろん、この場で何か喋って相手を威嚇したり、恫喝したりするのもOK! 観客席へ乱入・闖入もOK! 自由な10分間を有効にお使いください!
よし、読んだ!!!!
やべえ、情報がつつぬけにされる能力だ!!!つんだ!!
すみません、投票はどのようにすればよいでしょうか?(iPhone)

気に入った部分の星を押せばいいのでしょうか?

ezory_3

自由時間あと3分少々です。
ezory_3さん
気に入ったセリフの吹き出しにある☆マークがセリフ投票、
こちらのコラボ作品詳細ページにある登場人物紹介の吹き出しにある☆マークがキャラクター投票になります。
気に入ったセリフ・キャラクターの☆にワンクリックです。
微妙に、手が、緊張と寒さで、かじかんで、
はたして1時間でどれだけ面白くできるだろう・・・
しかしぱんつを交換されると知って、胸奥からふつふつと力がわいてきました。
執筆時間もうすぐとなりました。
お二方、戦いの準備はよろしいでしょうか?

戦闘前に、意気込みを一言ずつどうぞ!
至道さん、ご解説ありがとうございました。
座談会から登録した新参で不慣れですが、ビンビン来るものがあったら投票させて頂きます。

ezory_3

ezory_3さん、ぜひ観客席に行ってみてください。観客の方はみなさんそちらにいらっしゃいます。
ウウーッ! レイプッ! 早くレイプがしたくて……手が震えるぜ~~。
22時30分、戦闘開始です!
執筆ページへどうぞ!
がんばりますにゃ
ウオーッ!!
23時30分になりましたら双方の執筆ページにストップ入れます。それまで心置きなく執筆に集中してください。
さて・・・どうしようか・・・ぱんつか・・・・ぱんつ・・・ぱんつを書くんだ・・・ぱんつを・・・
精根尽きたで・・・・
ちょっとだけ間に合わなかった……
わーーー・・この、周囲や架神さんのがどうなっているか、まだ全然分からない、この感じ・・・・
怖い・・・・
セリフは泉さんが勝ってる……!
キャラクター投票 泉さん

セリフ投票 泉さん
ど、どうなってるんだーーーーランキングをみればいいのかーーー!!
ほ、ほんまですか、それは
今回は、泉さんの勝利です!
王者は泉さん!
上のグローバルメニューから、キャラクターランキング、セリフランキングをご確認ください。
う、うそだー、僕の小説、もう無茶苦茶でしたよ・・・・破綻しまくった果ての向こう側でしたよ・・・
5500字……。すげえ。
現時点、セリフは
14位まで泉さんのもの、
15~16位まで架神さん
17位が説明会場
18位で架神さん、
19位からまた泉さんといった順位です。
とりあえず、架神さんのを読んでみたいんですが、読みたいので読みます!!
5500!?
マジっすか!?
自分も超速だという自信はあったのに、それより全然早い! すごすぎる……
お互いザッと目を通してきてもらってもいいですか。
そのあと、感想戦といきましょう。
クッ……SF力が高い……。
こ、これは……。
どっちも間違いなく面白かったです。
いやしかし……泉さんがオチまでつけているのと、これでまとめきった展開を見せられると、これは勝てる気がしないかもですね。この泉さんには、ぼくもどう頑張っても太刀打ちできないっすよ。
自分の作ったキャラクターが、架神さんの小説の中で、
「ひっーーい」とか言ってるのを見ると、なんか面白いですね! 今までに味わったことのない感覚が。

泉先生、すげえ独自の作風があって、あんな逆境(おぱんつ生交換)でもきちんと自分の作風の中に取り込んでて……強いですわ……。
そうそう、自分のイメージしていたキャラとのギャップにショックを受けますよね。
ぼくもダンゲロスSSやってみて、こんなに面白いものだとは思わなかったですよ。
うわーーありがとうございます。僕的には書きながら、これは完全にやらかしてしまった・・・と思っていたのですが・。
いわちゃんが五年後に網走刑務所から出所してたwww吹いたwww
画像はあれリアルタイムで描いたんですか?
歴史改変でおぱんつ交換文明まで!!さすがです・・・!
アプリの絵と、髪長いキャラ絵は、22時からのプロフィール見せあいっこの時に描きました。
たぶん、どこかで使えると思ってたので。他の2つはリアルタイムで描きました
序盤は、なんとなく架神さんが押し切るかなという印象でした。
中盤から徐々に泉さんの作風になんだか吸い寄せられるような気がして、
終盤ではなんか家族関係が頭のなかでパンクしそうになってしまっていましたが、泉さんスゲーという感じになってました。この泉さんには本当に勝てそうにありませんよ。
5500字書いて……絵まで……

バケモンだ……
せっかく画像も貼れるので、何かできないかなと思ってはいたのですが。もっと面白くはしたかったのですが。
いや僕のは、むだな文字とか多いですから・・・汗、あと誤字とかくさるほどあるかと・・・汗
おれほとんどノンストップでタイピングしてて4000字くらいだったのに、なんで1500字も差がつくんだ……。文章のクオリティも高いし……どういうことなんだ……。
でも時間の追われてる感がはんぱなかったですよ・・・この企画・・・
網走じゃないですけど、本当に脱獄して逃げてるような焦燥感でした・・・
この時間でSFチックな展開まで成し遂げるとは。才能ある人はやっぱすごいとうならされます。
グ、グワーッ!!!
潔く負けを認めるぜ……。

い、泉ィ~~。
お、おまえが、チャンピオンだ~~~!!!
体力がもう0です・・・こんな戦い、久しぶりにできて嬉しいです。
こういう熱いのを求めてたんですよ!!!
こういう場に機会を与えてくださった架神さん、至道さんありがとうございます。
自分も前回はノンストップで4000字超で、焦りまくって喉カラカラでした。

強いていえば、泉さんのは平仮名とか、簡単な言い回しが多いので、そのあたりで文字数を増やしやすかったのかも。
ク、クッソ~~。
悔しいな……。

泉先生は誰なら倒せるんだ、これ。
もしよろしければ、絶対勝てないと思うのですが、次はぼくが泉さんに挑ませてもらってもいいですか(震え声

いやもうこれ見せられたら、当たって砕けるしかないでしょう……
書いていて思いましたけど、やっぱこういう戦いなら、なるべくもう少し短くまとめて書けた方が、時間的にも余裕がうまれて、もっと冷静に進行を制御できたかも・・・。私は無駄が多かったようで、時間的にも、色々と苦しかったです
ぼくが当て馬になるんで、泉さんに勝てるような他の作家さんも召喚したほうがいいかもですね。

架神さんに勝てる人いるのか!? とか思ってましたが、まさか泉さんここまで……
早速次の対戦ですか!! 架神さんのご許可がおりるならば、また体力を付け直して戦いますよ!!
個人的には百壁ネロ先生を召喚したいです。
あと今回、架神さんはあからさまな18禁用語を封印しましたよね。
そのせいで、もしかしたら架神さんには重いバーベルようなものを背負っての闘いを強いてしまった可能性もあります。
や、やはり、そうだったのか!!!! >バーベル
架神さんから繰り出される放送禁止用語はインパクト強大なので、ある意味で全開状態じゃなかったかもしれません。
それでも今回の泉さんはメチャメチャ強い相手です……。
いや、そういう問題でもないですねえ。
本当はもっとおぱんつパンパンとかしたかったんですが、SF要素に取り組んでるうちに余裕がなくなっちゃいました。

今回はSF要素への素養の低さで俺の対応力が劣った感じです。
まあとはいえ、泉先生だっておぱんつ生交換の素養なんてないはずだから、条件は五分だったと思いますが。
お互いに得意なフィールドを押し付けあってて良かったんじゃないでしょうか。
私も全力でぶつかれて楽しかったです。ぱんつをぱんつしてとか書いてて楽しかったですw
他の作家さんにも本格的にお声がけしてみましょうか。
ひとまず、この戦いを見せられたら、ぼくも泉さんと一度勝負させていただいて……(震え声
至道先生、次のご予定とかはどうしますか?
俺が司会進行とかしましょうか?
では次は架神さんに司会進行お願いしていいでしょうか?
三戦目は10~14日後くらいですかねー?
その間に他の作家さんにもお声がけしてみて、一番勝ち星が多い人に当たってもらう感じでしょうか?
個人的にはまた架神さんとも戦わせて頂きたいのですが、タイミングを見てですかね。

相手の裏の裏を読んでキャラを作る作業は正直面白いです。
泉先生と至道先生でよろしいですか?
でしたら、コラボ建ててきますね。
すいません、また架神さんにお手間をとって頂いて! 誠に申し訳ない!

泉さん、三戦目、ぼくと殺るってことでいいっすか?
了解です。OKですよ。
ありがとうございます。
私の方はおおむねいつでもあいておりますが、1週間後とかだときついので、2週間後の1/28とかだと嬉しいです。
ありがとうございます!
2週間後、1/28にて了解いたしました。どう足掻いても勝てそうにありませんが、全力で砕け散らせて頂きます。
ぼくなんか、どう頑張っても2人には勝てないこと分かり切ってますけどねえ。謙遜とかじゃなくて、作家としての得意分野が政治経済金融経営なぼくとしては、たぶんかなり分が悪いっす。ぼくの瞬発力は非常に低い。それでも、やはりクリエイターの端くれとしては、沸々と湧き上がる気持ちもあります。絶対勝てないと思えるのも、戦ってみたいと思うのも、正直な気持ちです。
とんでもございません。私の方こそ、よろしくお願い致します。
また、架神さんに進行して頂けるということで、恐縮ではありますが、ありがとうございます!
http://talkmaker.com/works/c516469709df13da1eb7343eb3f42fe1.html

こちらでコラボを立てました。
観戦予定の方はお気に入りなどに入れておいてね!
ぼくのような者の挑戦をお受けいただけるだけで心から感謝です。自分の死体を晒しに参ります。
架神さん、ありがとうございます!
手慣れたダンゲロス創始者に仕切ってもらえるのは大変助かります。ありがたい。
では今日はこの辺にしましょうか。
至道先生、締めの挨拶と座談会の宣伝をお願いしますw
あっ、そうですね。
観戦者の皆さまがた、ありがとうございました!
そして旧王者の架神さん、新王者の泉さん、本当に魅せられる戦いでした! 圧倒的感謝です!

あと、ぼくら3人のオンライン座談会は17日まで開催しております!
参加自由ですので、お気軽に書き込みなどお願いします!
今日はおひらきといたしましょう!

おつかれさまです!
どうもありがとうございました!
では皆さんお疲れ様でしたー!
観戦の方々もありがとうございます(^o^)
開催中は以下のコラボです! ユーザーの方々の参加を心からお待ちしています!

【開催中!】第一回『一週間座談会』開催のお知らせ【参加自由!】
今日はありがとうございました。
勝てたのは観戦して下さっていた皆様のおかげです。
ありがとうございます。
少しでも楽しんで頂けていましたら幸いです。
架神さん、至道さん、そして観戦して下さった皆様、おやすみなさいませー!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

名前:おぱんつ生交換探偵・不慈崎エミリ
性別:♀

特殊能力名:『おぱんつは語る』
特殊能力:対象とおぱんつを生交換することで対象の情報を得る。<詳細な能力発動手順>おぱんつを生交換した後に、まず自分の股間部分をおぱんつの上からパンパンと掌で叩く。それにより、相手のおぱんつの股間部分についている汚れや残っていた毛などが自分の股間に染み入るような感覚を覚え、エミリの脳みそに突き刺すような性的快感が生じ、同時に相手の情報が脳裏に焼き付く。当然だが未使用おぱんつや洗いたておぱんつでは効果を発揮できず、対象の着用時間により効果も変化する。

設定:女子高生探偵。おぱんつを生交換することで相手の秘匿情報を入手する稀代の調査能力の持ち主。だが、女子高生探偵はあくまで自称であり、警察からは「殺人現場に突如現れて死体からおぱんつを剥ぎ取ろうとする狂った女」と見做されている。探偵活動の動機は正義感が3割、性欲が7割。本人は「探偵なら、おぱんつを交換しても合法」と考えているようだ。男性との交換もやぶさかではないが、やはり女子高生とのおぱんつ交換が一番こうふんする。探偵格闘術バリツをマスターしているので、腕っ節も結構強い。

相手を倒したい動機:<対戦相手>の過去の犯罪、もしくは、今後の犯罪計画を察知しており、その証拠を掴まんとしている。ついでにおぱんつも交換したい。

名前:いわちゃん
性別:女の子
特殊能力名(任意):未来タイムトラベルアプリケーション
特殊能力:私だけが使えるたいむとらべるするアプリを使ってタイムトラベルできちゃうんやで
設定:ともだちが欲しいんやけど、ちょっと頭わるいけん、うまげにはいかんの
相手を倒したい動機:ともだちが欲しいんやけど、たぶん、相手の人が私を殺しにくるけん、とにかくそれを止めて、ともだちになるん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色