認証バッジ事件

文字数 436文字

ルカ聞いたぞ。
……。
この夏休み、一週間ほどアメリカに友達と旅行に行ってたよな?
……。
いや、いいんだよ。

友達と海外旅行…いい事だ。

……。
ただ、友達から聞いた話によると…
……。
ルカはその一週間ずっとTwitter社の前に座り込んで抗議してたらしいじゃないか。
……。
「有名人には認証バッジが付いてるのに、なんでルカには認証バッジが付いてないんだ」って。
……。
ルカ、アメリカ行って何してんだよ。
……。
しかも、Twitter社を出入りする人たちに「ブルーバッジプリーズ!ブルーバッジプリーズ!」って大声で訴えてたそうじゃないか。
……。
不審者かよ。
……。
んで、ついに最終日には…
……。
「TWITTER IS DEAD」って書いたプラカードを持ってTwitter社に乗り込んだらしいな。
……。
ルカの将来が心配だよ。
……。
てか、友達が気の毒だわ。
……。

捕まらなかったのが奇跡だよ。

てか、何でそこまでするんだ?

認証バッジなんて無くてもいいだろ!?

社会に認められたいの。
オレガミトメル!!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

名前:水原ルカ

年齢:16歳

職業:高校生

血液型:AB型

星座:さそり座

趣味・特技:SNSの乱用

将来の夢:起業してTwitter社を買収すること

好きな食べ物:人の金で食べる焼肉

好きな言葉:「5000兆円欲しい!」

好きな虫:エメラルドゴキブリバチ


鈴原カオルの彼女。

SNSの使い方がおかしい。

普段は無口で大人しいが、ぶっとんだ行動をする一面も持ち合わせている。

名前:鈴原カオル

年齢:17歳

職業:高校生

血液型:O型

星座:みずがめ座


水原ルカの彼氏。

SNSの使い方に厳しい。

常識人だが、甘い言葉に翻弄されやすい性格。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色