◆第七章◆ 懺悔と殉難(3)

文字数 565文字

 陽が沈み、そしてまた昇る。
 日射しを浴び、砂の大地では蜥蜴が身を震わせ、老木の枝では一羽の鷹が毛を繕っている。何もかもが灰となった大地を見つめながら、ホークは手を組んで丸太の上に鎮座していた。
 早急に保安局へと馬を走らせ、本部に報告すべきだ。それが職責としては正しい。
 対策本部が設置され、差し当たって街への救援隊が派遣されるだろう。だが――救援すべき者などもうここには残ってはいない。そして機構獣の対策が具体的にとられるのは、もっと先の話になるのは明白だ。だったら――自分が進むべき正しい道はどちらなのか?
 組んだ手に額を押し付け、顔を伏せる。
 ――――!?
 唐突にその頭に水がかけられた。
 がらん、と音を立てて目の前に転がる水桶。
 見上げると、白い愛馬がじっとホークを見つめている。
 その瞳と視線が交錯し――
「――そうか……そうだよな。はっ、ははっ……何を、何を迷ってたんだ、オレは」
 己の馬鹿馬鹿しさを笑い――ホークは立ち上がった。
「おかげで目が覚めたぜ、シルビア……!!
 老木の上で猛禽類が毛繕いを終え、羽を広げる。
「オレはホーク、ホーク・ギャビン。ただの物好きな――色男だ。お姫さまの後を追わない理由が――どこにある……!!
 やがて白い鷹は曙光(しょこう)を求め――天へと羽ばたいた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み