ペン子さんと秋葉原へ

文字数 1,907文字

 そして、放課後である。
「あ、あのっ……ゆ、ゆゆゆ雄太さんっ」
 帰る準備をしていると、朝の会話以来ずっとテンパった状態ののペン子さんから話しかけられる。
「な、ななななんでしょうか? ペン子さん」
 かく言う俺も、テンパっていた! 
 弥生め……なんか妙にペン子さんのことを意識してしまうようになってしまったじゃないかっ。
 その弥生はというと、「今日はボク、用事あるからっ♪」とか言って、さっさと帰ってしまった。乱すだけ乱しといていなくなるとはっ。
 そして、乙女は風紀委員の会議らしい。あいつは家に帰ってからは道場で剣道の稽古だし、その上「女の娘戦士」までやっているのだから、ほとんどプライベートな時間なんてないんじゃなかろうか。本当に真面目なやつだ。
 ま……そういうわけで、今日の放課後はペン子さんとふたりっきりになってしまうというわけなのだが……。
「あ、あの、そ、その……ええと、きょ、今日の放課後、時間ありますか?」
 そして、ペン子さんから思いもがかけないことを言われる。
 ま、ままま、まさか、まさかまさかまさかっ! で、でででデートのお誘いでしょうかっ!? ペン子さん、見かけによらず、大胆なっ!
「じ、じじじっ時間ですか? あ、ありますけどっ……」
 つられて挙動不審になりながら、答える。
「そ、そうですかっ……! そ、それでは、そ、そのっ……! ちょ、ちょっとっ、一緒に来てほしいところが……あ、あるんですっ……!」
 な、なんだろうか、そこは。い、いいところだろうか? なんだか妄想が広がっていってしまう!
「りょ、了解です! い、行きます! 行きましょう!」
 俺は胸が高鳴るのを感じながら、ペン子さんと一緒に教室を出た。
 もちろん、背中越しに「リア充爆発しろ!」だの「藁人形追加注文するわ……」「世界が滅べ」などの声が聞こえていたが。


 変に意識してしまっているので、並んで歩いていてるだけでも胸が苦しい。
 ……そりゃ「好き」とか言われたら――たとえ「ライク」だとしても――意識してしまうのが、年頃の男女ってやつだ。
 や、やっぱり、ペン子さん、綺麗だし、かわいいし、性格最高だし、あらゆるテクニックを持ってるし。彼女にするなら、こういう女の子が一番なんじゃなかろうか?
 つい、ペン子さんの横顔を盗み見てしまう。……と、ちょうどペン子さんと目が合ってしまった。慌てて、お互いに目を逸らした。
 ……な、なんだこの甘酸っぱい感じはっ! 男女交際とは無縁だと思っていた人生が、急にここまで変化するとはっ!
 弥生に関しては、男女交際というか、男男(?)交際だったから、こんな感じにはならなかった。まぁ、弥生はあっけらかんとしているから、こんなドキドキした感じにならないというか。ていうか、友達関係だから、交際って言わないだろ、しっかりしろ俺!
 というか、いかんぞ、これは……。ペン子さんとは四六時中一緒にいるというのに、こんな意識してしまっては。これじゃ、お風呂で背中を流すとか一緒の部屋で寝るとか無理ゲーすぎだろっ! 俺だって、年頃の男なんだからっ!
 ……ううむ、ずっと無言というのもつらい。ここは、話題を振らねばっ。
「え、ええと、ペン子さん……こ、これからどこへ行くんですか?」
 向かっている場所は、家とは正反対。駅のほうだ。
「あっ、はいっ! そ、それはですね……え、ええとっ……団体本部ですっ」
「……団体本部? それって、男の娘推進団体の本部ってことですか?」
「は、はいっ……。一度、本部との顔合わせをしたほうがいいかと思いましてっ。す、すみませんっ、先に言っておくべきでしたよねっ、ごめんなさいっ!」
「いえいえいえ、無問題ですっ」
 そうか……男の娘推進団体の本部に行くだけか。なんか、変に意識してしまっていた俺がバカだった気がする。てっきりデートだと思ってしまっていた。
 ちょっと、頭を冷やそう。ペン子さんは、あくまで、俺の支援をしてくれる職員なんだから。
 ……しかし、いったいどんな場所なのか、本部とは。前にペン子さんが言っていたことからすると、全員男の娘好きらしいが。
「あ、し、心配しなくても大丈夫ですっ、み、みんな、いい人たちですからっ。……ちょっと、変わっているかもですがっ……」
 ううむ……楽しみなような、不安なような。
 ともかく、俺はペン子さんの手持ちの資金で切符を買ってもらって、電車に乗った。場所は、東京にある某駅だ。……というか、ぶっちゃけ、秋葉原駅だ……。
 なんで、アキバに男の娘戦士推進団体本部があるんだ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

牝野雄太……男の娘戦士に選ばれてしまう。帰宅部であることに誇りを持つ男子高生。

牝野雄太(変身後)……超かわいいJK風男の娘戦士。ネットに勝手に投稿された動画が大ヒット。濃ゆいファンとクラスメイトたちに応援され、ときおり恥ずかしい動画を撮られながら戦う。

双木弥生……見た目は美少女だが、性別は男(?)。雄太のクラスメイト。スキンシップが大好き。

男川乙女……男川流剣術の後継者であり、政府が宇宙からの侵略者に備えて開発したパワードスーツを着用し「女の娘戦士」として戦う。雄太の幼なじみ。

百合宮ペン子……男の娘戦士推進団体戦闘支援科のお姉さん。公私さまざまな面で雄太をサポート。学生時代は男の娘もののネット小説を投稿していた。


ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み