第16話

文字数 739文字

       16

 スコアは一対二のまま試合は進んだ。神白は前半同様、スイーパー(ディフェンスの最後尾の選手)とキーパーの中間のような動きをしていた。
 十分が経った。敵のゴール・キックになり、キーパーは近くの4番に転がした。
 その後、ルアレはゆっくりとボールを回し、左サイドハーフの7番に渡った。少し方にはフォルティがいるが、アリウムがしっかりマークしている。
 7番はちょんっとボールを出し、右斜め前に蹴った。「遼河!」神白が叫ぶと同時、暁が地を蹴る。数歩行ってから滑り込み、パスのボールを奪った。
 刹那、再び神白の脳裏に閃きが走る。全力ダッシュで暁と平衡の位置まで達し、ボールを要求する。
 暁は即座に立ち上がり、神白にパスした。神白は左足内側で止めた。すぐに敵5番が寄せてくる。
 一瞬溜めて、神白は右前に出した。走り込んだレオンが受けて、シュート・モーションに入る。神白の攻撃参加により生じた数的優位で、フリーだった。
 轟音を上げてシュートは飛んだ。しかしキーパーは弾き、カンッ! クロスバーに当たって大きく跳ね返った。
 ルアレ5番が胸で止めた。ツータッチ目で前を向き、右を走る6番に出した。
 6番はトラップし、バルサのゴールを一瞥した。ちょんっとボールを前に出すと、助走を取り始める。神白のいないゴールにロングシュートを撃つ気である。
(やばい!)即断した神白は疾走を開始した。
 暁が駆けた。6番を妨害すべく、左足を伸ばす。
 6番が蹴った。だが暁の足に当たった。ボールは右方に軌道を変えて、タッチラインを割った。
「悪い、遼河! 助かったよ」神白はダッシュでゴール方向に引きつつ、思いきり暁に謝意を示した。暁は歯を見せて笑い、ガッツポーズを決めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み