P.14

文字数 499文字

「ここ、式はあってるけど計算が違う」

「え、うそ。……あ、ほんとだ」

一花は消して書き直しながら榛瑠に言った。

「ねえ、どうしてそんなにすぐわかるの?」

「見れば分かりますよ」

「だからなんで? わかんない。もっと難しい問題でもすぐわかるよね?」

「式のバランス悪いでしょう、綺麗じゃない」

ますますわかんないよ、と一花がつぶやく。

「出来た! これでいい?」

「……うん、合ってます」

「ああ、よかった」そう言って一花は時計に目をやった。

「……残りは夜やるしかないなあ。もう時間ないし」

「何をそんなに慌ててるんです?」

「え、だって……。貴宏さん久しぶりにいらっしゃるし、お父様も同席されるから遅れたら嫌だしその……」

「ふーん?」

榛瑠は興味なさそうな返事をして自分の席に戻る。

「じゃあ、残りの問題のヒント書いておきます。問題貸して。あと、何かメモありますか?」

ありがとう、と言いながら一花は大きい付箋とともに差し出した。

「なるべく細かくね。わかるようにね!」

榛瑠はその言葉に返事をせず書き始める。ペンを走らせながら、ふと、視線を感じて目を上げた。

「なに?」

「ううん」

一花は慌てて視線を外すと、机の上の物を片付け出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み