第64話

文字数 597文字

「あなたのコはこの子ね。」
 コバトはミランを見て言った。
「はい。ミランと名付けていただきました。」
「そう。」
 コバトは興味なさそうに、また窓を眺めた。
「早く準備をしてあげてね。」
「はい。」
 ミランは小さく答えてまた亮介の胸におさまった。
 コバトはゆっくりと体を布団の上に横たえると、また小さな寝息を立てはじめた。
 亮介はその光景をただ黙って眺めていた。
「さぁもういいでしょ。」
 部屋の外でこの様子を眺めていた慶長が声をかけた。亮介は小さくうなずいて、コバトに掛け布団を優しくかけてあげた。コバトは姿勢良く眠っている。
 本堂に向かう廊下は少し空気が重たくなっていた。亮介は慶長に尋ねた。
「準備ってなんだと思う。」
 先を行っていた慶長は懐中電灯で足元を照らしながら、振り向きもせず
「多分、何かが起きるかもしれない予言めいたものなのかもしれませんね。」
「それは一体どういうことなんだろう。」
「わかりません。あの子が特別な子だということぐらいしかわからないので。」
「そんなんじゃ、準備のしようもないじゃないか。」
「そうです。だから我々は日常通りに過ごしていくしかないのかもしれません。」
「ミランは何かわかっているようだったけど。」
「そうですね。もしかするとマノコ達だけが感じていることがあるのかもしれません。」
 本堂に戻ってきた二人は、直接寺務所に入った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み