(三)‐4

文字数 335文字

 翌日、葬儀を手伝ってくれた親戚にお礼の電話を架けた後、携帯電話のメッセージアプリに、恵美から連絡がきていた。再び入院するとのことだった。
郁雄は慌てて病院に行った。病室で会うと、今度もまた、「年に一度の検査入院だから一週間だけだよ」と恵美は笑顔を見せてくれた。郁雄は安堵した。

 その二日後、木野から連絡があった。土地建物は昨今の少子高齢化の影響で、地価が下がっていることと、築年数が古いため、売却益は合計で一〇〇万円にもならないということだった。相続税の支払いや土地建物の売却契約の印紙代と事務代行手数料などで一〇〇万円の手数料を請求するという。そして両親の預貯金などの額などから差し引いて、木野の手から渡され郁雄の手元に残ったのは、わずか二万五九〇〇円だった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み