東雲飛鶴

文字数 490文字

こんにちは、東雲飛鶴(シノノメイヅル)です。海産物やってます。
最近小説を書き始めたイラストレーターです。
詳しくはプロフで。

マンガは描けません。
ノリと気の迷いで参戦します。
2017/06/10 11:53
きのうネタをメモっていたら、うっかり全文書いてしまったので先に貼っておきます。夜にネーム化したの貼ります。
作業時間は30分~小一時間ぐらいです。黒丸でページ切り替え、のつもりのようです。
2017/06/11 14:23
2017/06/11 14:25

izuru_s

クリスタでマンガ用のセッティングをしていたら既に疲れましたorz
原稿用紙とかアナログでしか使ったことないぞよ……
というかタブレットで文字書くのかなりつらいので間に合うか心配になってきました。
2017/06/11 19:28
2017/06/11 20:11

izuru_s

2017/06/11 20:39

izuru_s

2017/06/11 20:42

izuru_s

2017/06/11 20:57

izuru_s

2017/06/11 20:57

izuru_s

2017/06/11 21:15

izuru_s

2017/06/11 21:25

izuru_s

2017/06/11 21:56

izuru_s

2017/06/11 22:19

izuru_s

2017/06/11 22:35

izuru_s

2017/06/11 22:48

izuru_s

2017/06/11 23:02

izuru_s

2017/06/11 23:03

izuru_s

タイムアップでござるm(_ _)m
2017/06/11 23:13
これ仕上げた方がいいのかな-
2017/06/11 23:31
仕上げてアップしてる方もおられるようなので、ヌケてる二枚あとでアップします~
2017/06/12 02:45
日暮れぐらいには、ヌケに絵をいれたものをアップします。
2P目、桃太郎に話しかけるサルをイヌに変更します。
サルが将来のことを主人に聞くと整合性がとれなくなるので。
2017/06/13 15:49

izuru_s

ヌケだけ差し込んでもよくわからないので、いちから貼っていきますねー。
文字を機械で入れたり読みやすくしました。
2017/06/13 15:50
2017/06/13 20:24

izuru_s

2017/06/13 20:25

izuru_s

2017/06/13 20:26

izuru_s

2017/06/13 20:26

izuru_s

2017/06/13 20:26

izuru_s

2017/06/13 20:27

izuru_s

2017/06/13 20:27

izuru_s

2017/06/13 20:28

izuru_s

2017/06/13 20:28

izuru_s

2017/06/13 20:28

izuru_s

2017/06/13 20:29

izuru_s

2017/06/13 20:29

izuru_s

2017/06/13 20:29

izuru_s

後日完成させようと思います。
2017/06/14 21:05

izuru_s

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

【名前】架神恭介

【マンガ歴】1年位(『放課後ウィザード倶楽部』『こころオブ・ザ・デッド』『暴力退魔師ド外道菩薩丸』)
【PR】おれのマンガ歴は一年! だが、その一年は週刊連載と月刊連載と読切を通して培っており、弾丸飛び交う戦場で培った一年だ! そう、いわばパープルハート章を持った古参兵よ! きさまら新兵どもに負ける気は全くしない! おれの桃太郎にてナムの地獄を見せてやろう!(追記:そうそうたるメンツが集まってきたせいで、「はわわ……これもうだめだ……」みたいな気持ちになっています)

【名前】滝口流
【マンガ歴】ほぼなし
【PR】ダンゲロスSSとかやってます。
絵はたまーに描きますが漫画は四コマぐらいしか描いたことありません。
この前、なろう座談会読んだ翌日に初めて長編小説を書いてみたらランキング週間一位取りましたので吸収力はあると思います。

【名前】ぺんさん
【マンガ歴】0秒 ネームが名前という意味ではないと知っています。
【PR】ダンゲロスSSをやったりしている人間です。
絵は最近ハマりました。漫画はさっぱりわからないのでこの機会に学びます。
男を上げたいです。

【名前】られぱす
【マンガ歴】これをデビュー作(ネーム)?として、プロフに書きます
【PR】
漫画原作者の知識は座談会が全て。
えっちぃ場面をいれられるように、脳みそ使います。
上手くできたら、座談会の宣伝に。酷いものができたら闇に葬ってください。
昔話ネームの趣旨を理解できてるか怪しいのですが、迷ったら闇を目指します。

【名前】東雲飛鶴
【マンガ歴】小学生のころちょっと
【PR】イラストレーターです。数年前から小説を書き始めました。
 投稿のほか、なろうとかカクヨムにアップしてます。
 そのうち電書出します。

【名前】米洗ミノル
【マンガ歴】小1のころ数ページ(せんせいに、とってもいいわねって、いわれました。)
【PR】コメディは読むのも書くのも大好きです。読むほうは全般、書くほうは小説のみ。マンガを描いたことは(上記を除いて)ゼロです。

【名前】オノデラユズカオ

【漫画歴】小学生の頃から自由帳に漫画を描いていました。中学生になって原稿用紙で31ページの読み切りを描きました。
それ以降10年くらいぼーっとしてましたが、ここ半年くらいは出張編集部に行ったり新人賞に出したりツイッターでエッセイ漫画を載せたり色々してます。
【PR】女子大生です。

【名前】たくじ
【マンガ歴】中学生の頃からだから20年目、 商業デビューからだと10年目 一般とエロを間を行ったり来たり
【PR】最近はお下劣ギャグ漫画やクズキャラ描くのが大好きですよろしくお願いします押忍!

【名前】 いけむら

【漫画歴】落書きみたいなものなら2、3年

【PR】 面白いものを描きたいです

【名前】夜田ゆらこ
【漫画歴】累計四~五年くらい? 去年の後半あたりから漫画熱が高まったので地道に描くようになりました。
【PR】(ゲーム系ではない)ファンタジーをよく描きますが、ラブコメやクトゥルフなんてのも好きです。

【名前】うぼのあん
【マンガ歴】ノートの落書きを含めたら約15年。ツイッターとかピクシブにたまに漫画をあげてます。
【PR】こういう即興性のある企画は何が飛び出してくるのか予想がつかなくてとても楽しみです。

【名前】イーリアス
【マンガ歴】無し
【PR】
ここに来れば“くりえいたー”を志す者たちと刃を交えられると聞いてはせ参じた。此度のお題は東洋のオーク(鬼)退治ときたか。まんがの経験はないが、オークを倒す話なら誰に劣ることもないと自負している!

【名前】ぶらぼう
【マンガ歴】姉とリレー漫画してました(エタりました)
【PR】リビドー全開でいきたいです

【名前】地由
【マンガ歴】ブランクありますが再開して3年ほど。今は投稿用に描いてます。
【PR】
ネーム遅いので練習にぜひやってみたいと思いました。
もしかすると企画の趣旨から外れるかもしれませんが。。。

【名前】なおたけ
【マンガ歴】ここ数年の間にアンソロジーや1ページ4コマ等。
ネームは去年よりちょこちょこ描いております。
【PR】幼女やメカっぽい絵やマンガが好きです。
自分色全開な感じで頑張ります。よろしくお願い致します。

<特別招待枠>既に趣味で桃太郎のネームを描いてしまっているため

【名前】クリスタルな洋介
【マンガ歴】連載してから9年くらいです。
【PR】辛辣な感想も大歓迎です!

【名前】森脇かみん

【マンガ歴】デビュー後そろそろ1年になります。

【PR】既存のものから新しいものを創作するのが好きなので頑張らせていただきます!

【名前】あめゆじ
【マンガ歴】同人誌作って7年
【PR】ネームが描けなくて鬱なので来ました。普段はBL描いてます。

【名前】岡田拓也
【マンガ歴】過去に個人で4コマ漫画を一回投稿・ストーリー漫画を原作者として一回投稿。共に落選。
【PR】漫画原作者になりたいと思い始めています。グランプリにも参加するつもりです!よろしくお願い致します!!

【名前】ナカシマ723
【マンガ歴】デビュー6年目
【PR】「パクツイBOTスレイヤー」やってた人です。最近はゲームを作ったりしています

【名前】須田翔子
【漫画歴】デビュー6年目くらい
【PR】根がくそ真面目なので、くそ真面目なものが出来ると思います。楽しむのが目標です。よろしくお願いします‼︎

【名前】あやまだ
【マンガ歴】小学校時代は漫画クラブでした
【PR】PCが死ぬほどフリーズしやすいので途中で息絶えたらごめんなさい。

【名前】 少年A
【マンガ歴】小学校高学年のときマンガクラブ所属、中高時代は漫研の幽霊部員(描かない)
【PR】恐れ多くも参戦いたします。これが……俺の桃太郎だぜ……!
ってのを見せられるといいなあ。

【名前】 岩瀬仁紀

【マンガ歴】6年前に投稿して以来、漫画を描かない生活を続けております。
【PR】開始直前の申込みお許しください。面白い試みだと思い参加させていただきたいです。介護の息抜きに楽しく、なんとか時間内に間に合うように楽しく執筆出来たら良いなと考えております。

【名前】ごとう隼平

【マンガ歴】15年位
【PR】東京ネームタンクというネームの教室と研究室をやっているので負けるわけにはいかないのです!みなさまの講評も担当させていただきつつ参加もいたします!

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色