3-2

文字数 398文字

<ロージア 裏通り>

えーと、確か此処で合ってるはず……

ごめんくださーい!

…………。

返事が無い。


約束の時間も間違えてはいないはずだが…。

カノンは目の前の動かぬ扉を叩きながら、

再度呼びかけを試みた。

すみませーん! 誰かいませんか
ごめんなさいごめんなさいお金はあと少しだけ待ってください!!!!
え?
今日中にはお金が入るのでお願いだからもう扉は壊さないで――――
ま、待って、落ち着いて!
此処ってエグナーさんの家であってるわよね?!
あれ? 女の子の声……?
おずおずとだが、わずかに扉が開かれた。
…誰?

あたしはカノン。

フィリカ……じゃなかった、リーンの使いよ。

ニルス・エグナーさんに用があるんだけど……。

あっ! それ僕です!!

よかった~、取立ての人じゃなくって

お金はちゃんと用意してあるわ。
早速品物を渡してもらえるかしら。
…………。
? どうしたの?
ごめんなさい……
え?
盗まれちゃったんです、ぼくの魔巧具……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

<カノン>


合理主義だがお人好しという なんとも損な性格をした剣士。
世の中諦めなければ 大体のことはなんとかなると思っている。

<イーリアス>


自身にかかっている呪いを解除する方法を求めて 放浪する暗殺者。
同時に、冷静沈着な魔術師で、周りに冷たい印象を与える。

<ニルス>


気が小さいが確かな腕を持つ魔巧師。
片付けが苦手だが、物の所在は全て把握している。

<セシル>


手先が器用なお調子者のトレジャーハンター。
アーティファクトや魔巧具の真贋を見抜く観察眼を持つ。

<フィラマリカ=D=リーン>

精霊のスクオーラのボス。
たおやかだが、何かと暴走しがち。

<パシュア>


腹の読めない隻眼の青年。
フィリカの世話役。

<ディーン>


人当たりがよく誠実な好青年。でもなぜか地味で目立たない。
女性を見たら話しかけずにはいられない性質の自称紳士。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色