救世主の使命(執筆者:かーや・ぱっせ)

文字数 2,963文字

「では、私は外の様子を見て参ります。ノア、この場は貴方に頼みましたよ」

 嵐の様な騒動が治まり、司教はノアの部屋から走り去ってゆく。それを見送ると、ノアは先程まで座っていたソファへ身体を預けた。


「キングの生まれ変わり、か。……恐ろしい奴だ」
「キングだと?」

 シオンの側から離れないままのトウラが、ノアに向けて顔をしかめる。

「……神がそう感謝したらしいじゃないか。圧倒的な魔素と叡智で、このヒューマニーを治めたキングを目覚めさせてくれた、と」
「いや、あのクズはそこまで言ってねぇぞ」
「……そうか」
「いや「そうか」じゃねぇって!
 どういうことだよ、キングの生まれ変わりってよ。ヒューマニーを治めた、とか言ったよな?」

 トウラの問いに対し、黙り込むノア。それに代わってか、シェロが口を開く。

「確かに、ヒューマニーの王の通称は“キング”ね。しかも、彼の言う通り、圧倒的な魔素と叡智で、ヒューマニー中を発展させた、と、文献でも明記されているわ」
「……そんな奴の生まれ変わりっていうのか、シオンは――」

 トウラが再びシオンを見る。すやすやと眠る様はまるで、まだ何も知らない純真な子どもを見ているようだった。

「なあノアさん」

 やがてトウラは、顔を伏せているノアの方へ向いた。

「頼むよ。俺、シオンの事をどうにか分かってやりてぇ。だから、教えてくれねぇか? ノアさんの知っている事を、全部」
「……分かった」

 トウラの訴えに、ノアはようやく顔を上げた。

「お前が持っていた(ドラゴン)の魔素が、俺の――救世主としての使命を、思い出させてくれたからな」

 徐に席を立った彼の表情からは、心なしか、覚悟が伺えた。

「お前達に教えてやらんでもない――よく聞けよ」

 そうしてシオンの前でしゃがんだノアは、ぽん、とシオンの頭に手を置くなり口を開いた。

「このガキ――シオン・カガミは、ヒューマニーを治めたキングの生まれ変わりとして呼び出された転生者だ。
 そして俺は、キングの生まれ変わりに力を貸せ、と、神に使命を受けて、この世界に来た」
「神に使命を受けた? ちょっと待てそれは……クズ神に、か?」
「違う。災厄の神とはまた別の神だ」
「……神はクズ神だけじゃねぇ、ってのか?」

 トウラの問いにノアは頷き、シオンの頭から手を離した彼は、ゆらりと立ち上がる。

「災厄の神は、例え同胞であろうと、容赦なく神の世界から追い出すらしい――俺を呼び出した神も、災厄の神に追い出されたそうだ。
 だが、災厄の神は今、キングとジョーカーに力を振るった反動で、思うように動けないらしい。――見たことがないだろう? その目で災厄の神を」
「いや、俺は見たことあるぞ。俺は竜化して神に挑んだぜ?」
「竜化……」

 ノアは胸に手を当て、静止する。
 しばらくすると、彼は噛み締めるように頷いた。

「……ああ、覚えているようだな。この(ドラゴン)は。恐らくそいつは災厄の神ではない。災厄の神に従っている“手下”だ」
「なんだって!?」

 トウラが食って掛かった。が、彼はやがて地べたへ崩れ落ちる。

「あんな奴がただの手下なのかよ……」

 力なく、トウラは息を吐いた。



 一方、シェロはしきりに手帳と向き合っていた。どうやらペンを走らせているようだ。
 何を書いているのか、気になったノアがシェロに目線を移すと、同時に彼女と目が合った。

「……質問、いいかしら」
「何だ」
「ノアさんの話をまとめると、この世界には、今の神様を良く思わない神様が居る、ということなのよね? そして、良く思わないって考えている神様に、使命を受けたのがノアさん――これで間違いないかしら?」
「ああ」
「なら、使命を受けた転生者は、他にもいるのかしら? 私達は、沢山の仲間を集めるように教えてもらっているし、聖獣も沢山いるって教えてもらっているわ。だから、ノアさんのような救世主も、沢山居るんじゃないかって思っているんだけど」
「……ああ。居るだろうな」
「居るだろう、というと?」
「お前の憶測通り、聖獣の数だけ“救世主”は存在するはずだ。ただ、どこにそいつらが居るのか俺には検討がつかん。自力で探してくれ」
「そう……分かったわ。ありがとう」

 そう言って、手帳を閉じたシェロが席を立つ。

「トウラ。顔を上げてくれる?」

 この声に、おう、と顔を上げたトウラの表情は、生気を失っているように見えた。

「もう。いつだって前向きなあなたが、そんなにへこんでいたらどうするのよ――」

 シェロはトウラの両肩を、それぞれの手で掴む!

「シオンを頼んだわ! 私、聖獣がこの世界のどこにいるのか調べてみるから。
 その代わりにお願い。あなたがシオンを強くしてあげて」

 シェロの願いは、灰色の瞳を通じトウラへ。真紅色の瞳に光を宿す。

「……おう。分かった。シェロの願い、俺がしかと受け取った!」

 拳を作り、白い歯を見せたトウラ。

「メルシー。それじゃあ行ってくるわ」
「お、おい! もう行くのか!?」
「もちろんよ。神は戦争を起こさせる気なんでしょう? もたもたしていられないわ」

 シェロが忙しく準備を始めた時だった。

「んん……あれ、シェロ?」
「あらシオン。起きたのね」

 気絶していたシオンが目を覚ましたのだ。

「どこかに、いくの?」
「ええ。私、調べ物があるの。だからしばらくシオンとはお別れ」
「え!? そ、そんな待ってよ!」
「待っていられないわ。私にしか出来ないことをしに行くんだもの。だから――」

 シェロが部屋の扉の前へ立った。彼女は髪を一つに束ねており、出掛ける準備は万端だ。

「私が帰ってくるまでに、君にしか使えない力を、ちゃんと使いこなせるようになるのよ! 良いわね!?」

 シオンに指差し、こう告げたシェロ。そうして、彼女は颯爽と部屋を飛び出していったのだった。



「行っちまったぜ」
「うん」

 静まり返った部屋で、姿勢を正したシオン。彼が太ももに置いた両の手は、拳を作っていた。


「強くならなきゃ」
「だな」

 その時、二人の前に何かが置かれた。

「これで鍛えろ」

 告げたのはノア・ルクス。
 見ると、シオンが気絶する前に握っていた鉱石が置かれていた。しかもそれは二つあり、大きさも違う。


「ガキはこの小さい方だ――握ってみろ。片手で収まるはずだ」
「……そうですね。さっきのと比べると、軽くて、小さいです」
「この大きさなら、お前自身の力で魔素を制御出来るだろう。遠慮なく念じれば良い。
 そいつを魔鉱石に変えることが出来たら、俺に持って来い。そいつより大きい鉱石をやろう。
 これを繰り返すことで、お前が制御できる魔素は増えていくからな」

 ありがとうございます、と、シオンからお礼の言葉を聞いたノアは、今度はトウラに視線を移す。

「お前はこの大きい方だ。60億アイロの賞金首なら、この鉱石を魔鉱石に変えることは容易いはずだ」
「当然! やってやるぜ!」

 こうして、シオンとトウラの訓練が始まるのであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み