運命の対決?!

文字数 1,499文字

小鳥遊   (劇中劇で主人公だけど出番なし)

なんか、舞台裏が騒がしいなぁ〜

客席が騒がしいのは、僕のせいか、、、

2017/08/28 23:24
クラス委員長

小鳥遊君、どえらいことしてくれたね〜。

クラスメイトも観客も、まだまだ、ざわついているよ。

ノコさんが、うまくフォローしてくれたので、劇は続けられているけど。

2017/08/28 23:26
クラス委員長

小鳥遊君、実はここだけの話、兵士達の武器の小道具が、本物に近い切れ味のものにすり替わっていてね、、、

2017/08/28 23:28
小鳥遊   (出番はないが出る気満々の劇中劇の主人公)

なんか、イヤな感じがする。僕も出る。

2017/08/28 23:35
クラス委員長

頼むから、ラストシーンまでちゃんとやってくれよ。

2017/08/28 23:42
電キコ

ネタイヲ、本当に劇に出るのか?

あんなシーンまで見せつけられたら、ノコへの悪意の持ち主は大人しくはしていないだろう。

いざとなったら電流放射をするからな。合図を頼む。

2017/08/28 23:44
草葉菜子

どうやら、兵士達の武器が本物に近い切れ味のものにすり替わっているそうです。

もちろん、狙いはノコさんだと思われます。

ノコさんに斬りかかる人物に電流放射をお見舞いしたいと思います!

2017/08/28 23:50
ネタイヲ

キコ、菜子、ありがとな。

2017/08/29 00:11
ノコ  (台本と違う展開にも関わらず、アドリブで乗り切っていく劇中劇のヒロイン)

あの、、、これから、敵軍のいる町へと向かいますが、あなた方兵士のみなさんに、1人も犠牲者が出ないことを祈っております。

2017/08/29 00:49
小鳥遊   (出番ではないのに勝手に劇に出てしまう劇中劇の主人公)

やあ、お妃様、またお会いしましたね。

今日はあなたのお命を頂戴しに参りました。

きっとお妃様は、私がここにいることに、さぞかし驚いておられるでしょう。

この間は恩人としてあなたの前に現れましたが、今日は敵国の兵士として現れました。

な〜に、お金で雇われれば、誰の味方だろうと誰の敵だろうと関係ありませんから。

2017/08/29 00:59
ネタイヲ (劇中劇でお妃様を守る兵士)

お妃様、ここは私が1人で戦いますので、他の兵士達と一緒に違うルートで町までお行き下さい。

私もすぐに追いかけます。


2017/08/29 21:08
ノコ (劇中劇のヒロイン)

私は、あなたのそばから離れません。私は、誰よりもあなたのことを信頼しているのです。

2017/08/29 21:42
ネタイヲ  (心の声)

ちっ、、、

1人なら何とかなるが、ノコがそばにいたんでは身動きがとれない。

もしも剣を振り回したりしたら、ノコに当たってしまうかもしれない。

こんな時、どうすれば、、、

2017/08/29 21:46
小鳥遊  (劇中劇の主人公のはずが、、、)

ふんっ

2人まとめて、あの世に行ってもらうぞ。

2017/08/29 21:54
ノコ (劇中劇のヒロイン)

待ちなさい。あなたの欲しいのは私の命でしょう。

この兵士に手を出さないでください。

2017/08/29 22:00
ネタイヲ (劇中劇の兵士)


おうりゃ〜っっっっっ、バシン!!


〈悪態をツク小鳥遊の剣を落とす〉



おまえも剣の使い手なら、もっとマシな人生送りな!


〈ネタイヲは剣を捨て、ノコをお姫様抱っこして舞台から飛び降りた。すぐに体育館出口まで移動〉


2017/08/29 22:05
ノコ

タイヲ君、ごめん。

2017/08/29 22:22
ネタイヲ

何がだ?

2017/08/29 22:25
ノコ

私の好きな人は、、、

2017/08/29 22:26
ネタイヲ

ほら、体育館の外に出た。

お姫様、降りて下さい。

2017/08/29 22:27
ノコ

いつも、そうやって、私の気持ちを聞こうとしない。

ひどいよ、タイヲ君。

2017/08/29 22:28
ネタイヲ

それはだなぁ、、、

オレとお前は、ただの幼なじみ。それ以上でもそれ以下でもない。

オレは、おまえが困った時だけ動く。それも、ずうっと変わらない。

2017/08/29 22:30
ノコ

それじゃあ、私達は一生交わることはないの?

恋人とか、恋愛対象とか、許嫁とか、、、

2017/08/29 22:38
ネタイヲ

オレ以外にも目を向けて欲しい。

オレに縛られないで欲しい。

2017/08/29 22:40
ノコ


分かった。。。それじゃあ、ちょっとだけ目をつぶってくれる?


〈 ノコからの優しいキス〉


2017/08/29 22:51
ノコ

好きな人とのキスなのに、何だか涙が、、、

2017/08/29 22:53
ネタイヲ

苦しいのは、オレも同じだ。


2017/08/29 22:54
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色