「旅の支度!!」

文字数 3,377文字

 ~~~新堂助(しんどうたすく)~~~



 コクリコとの出会いから二週間後。
 一学期の終業式が終わった日。
 ケルンピアへ向けて旅立つ日。

 俺はいったん家に戻ると、居間で旅支度の再確認をしてた。
 ケルンピアに持っていくものを、畳の上に並べてた。

 何を持っていくか昨夜までさんざん悩んでたけど、結局いつもの山ごもりの時と同じ装備にした。
 
 大容量の登山バッグ。着替え歯磨き洗面用具。雨着にシュラフ、簡易テント、携帯コンロ、サバイバルキット。困ったときの携帯食料、飲料水、各種医薬品。ライター、マッチ、地図、コンパス、熊避けの鈴。身分証明証としてのパスポート。お金が少々。

 ……じゃっかん意味なさそうなものもあるけど、ま、いいだろ。
 今回はなんせ場所が場所だけに、そもそも何が役立つかわからないし。
 使い勝手よりも、いつもの相棒たちが一緒にいるっていう安心感のほうを重視した。

 聞けば妙子は、普通の国内旅行用の荷物に加え、汎多元世界規格のノートパソコンを用意してた。機械世界マドロアの新製品で、いま全世界的に大流行してるものらしい。
 各種族各言語に対応した翻訳ソフト。地域地図。動植物の生態や、世界の歴史を閲覧出来るエンサイクロペディアも入っていて、なるほど、聞けば聞くほど便利な代物だった。
「でも、お高かったんでしょう?」と聞いたら「経費(・ ・)で落とした」としれっと返された。
 カヤさんが重いため息をついていたから、相当値の張るものだったらしい。
 
 御子神の準備も基本的には妙子と似たようなものだが、旅行バッグではなくずだ袋に入っていた。
 そしてもちろん、現代の武士はノートパソコンではなく武器を持っていく。
 愛用の竹刀に加えてもう一本。白木の鞘に納まった真剣だ。
 なんでも御子神家秘蔵の品だとかで、ご丁寧に封印までされている。
 あの(ゆずりは)さんが、「どうしても必要な時以外、決して抜かないように。抜く時は死をも覚悟なさい」と、くれぐれも念を押してきたらしい。
 ねえなにそれ。なんで抜いたほうが死ぬの? 邪神でも封印されてるの?

 シロの準備はカヤさんが代わりに行った。
 なぜかといえば、それはあいつが余計なものばかり持って行こうとするからだ。
 風呂敷いっぱいのゲームとかマンガ本とか……友達の家に遊びに行くわけじゃあるまいし。

 ま、個人的には楽しい旅行気分なんだけどさ。
 かなーり、ウキウキなんだけどさ。


 
 
 ひと通りの旅支度を終え、姉貴への書き置きを書いていると……。

「タスクタスクタスクー!」

 今日も元気いっぱいのシロがやって来た。
 ドタバタ、興奮した様子だ。

「どうじゃ! どうじゃどうじゃタスク! 似合うじゃろう! かっこよかろう!」

「へえ……」

 シロの服装が、いつもと違った。

 人型機械兵器に乗るパイロットが着るような感じの特殊スーツだ。
 鮮やかなオレンジに赤のファイアパターン。質感はビニール地を思わせる。
 爪先から首元までを隙間なく覆っていて、肌にぴったりフィットしてて、ボディラインがはっきり浮き出てる。
 シロのお子様体型がよくわかる。 

「パイロットスーツ! パイロットスーツじゃって! かっこよかろう!?

 いつもお仕着せの巫女服を着てるシロにとって、違った服装を出来るのは嬉しいことなのだ。
 ぴょんぴょん跳ね回って決めポーズみたいなのを決めて、キラキラ笑顔を浮かべてる。 

「おーおー、かっこいいかっこいい」

「そうじゃろう!? そうじゃよなあ!?

「似合ってる似合ってる」

「うむうむ! うむうむうむ! さっすがタスクはよくわかっとるな!」

「未来的なフォルムのおまえには、ぴったりだよ」

「うむうむ……うむ?」

 言葉の真意がわからず、首を傾げるシロ。

「ほ……本当に、この格好で行くのか?」

 御子神が、心細げな声を出しながら現れた。

「御子神……おまえ……」

 俺は思わず立ち上がり、一瞬言葉を失った。
 さっきも言ったように、パイロットスーツはボディラインがはっきり浮き出るデザインだ。
 シロの場合はお子様体型が、御子神の場合は……。

「……エッロ! エッロいなあー! おまえが着ると!」

 引き締まった足首、肉感的な太もも、ぷりんとしたお尻、ぺたんと引っ込んだお腹、そして……。

「ば、バカ! 見るな! そんな目でジロジロ見るな! あとエロいとか言うな!」

「いやエロいよ! めちゃめちゃエロいっておまえ! なにそれ! なにその胸! 乳房! おっぱい!」

「おっぱ……!? はああ!?

「中に何が入ってんだよ! あれか!? 夢が詰まってんのか!? 俺たち男子の夢と希望が詰まってんのか!? だからそんなにデカいのか!?

「ううううううぅっ!? で、デカいとか言うな! だからっ、そんなに見るな!」

「うわあー!? て、手で隠したー!? バッカだなぁおまえ! そのほうがなおさらいやらしいよ! ちょっと胸が潰れてさあ! むにゅっと弾力を感じさせてさあ! より破壊力が増してるよ! 本気で目に毒だよ!」

「……ぬうううううぅっ!?

 御子神はもうどうしていいかわからなくなって、目をぐるぐる回して混乱状態に陥った。

「え、ちょ……わらわの時と反応が違っとらんか?」

 シロが抗議してきた。

「おかしくないか? おかしいじゃろう? わらわには、胸がどうとか言ってくれなかったではないか」

 だってあなたには無いものですし。

「み、御子神……! なんか俺、辛抱たまらなくなってきた! ちょっとでいい! ちょっとでいいから触らせてくれ!」

「さ、さ、触るぅぅぅっ!? 何を言ってるんだ貴様は!?

 俺の提案に、御子神は声を上擦らせる。

「先っちょでいいから! ほら! 小指! 小指でいくから!」

「そ、そういう問題ではない! 程度の問題ではない!」

「いいじゃいいじゃん! だって俺とおまえは許嫁なわけだろ!? だったら将来的にはそのおっぱいは俺のものなわけじゃん! だったら今触ったっていいわけじゃん! ほら、前借り的な意味でさ! いや返さないけどさ!」

「バカ! バカバカバカ! そ、そ、そんな破廉恥な真似が出来るか! こんな……こんなところでそんなことをさせるわけにいくものか!」

「だったらよそへ行こうぜ! ふたりだけだったらいいわけだろ!? どこがいい!? トイレ!? 寝室!? お風呂場!? ……お風呂場だな! いまわかった! ティンときた! お風呂場がいい! あそこが一番シチュエーション的にいやらしい!」

「バカ! 旦那様はバカだ!」

「おかしい! おかしいぞタスク! わらわにもそんな風に言え! 触りたいとか暗がりに連れ込みたいとか言え! 夫として言うべきじゃ! わらわが正妻のはずじゃぞ!?

「流線形ボディは黙ってろ!」

「りゅ、りゅ、流線形じゃとおおおおおお!?

「ひっ……!? 旦那様、なぜ私の手を握って……!? そ、そんな強引に、どこへ連れて行こうというのだ!」

「だからさっきから言ってんだろうが! お風呂場だよ! すりガラスの向こうでふたりきりになろうって言ってんだよ!」

「や……やだ! 無理無理! そんなの無理だ! まだ私たちには早すぎる!」

 涙目で抵抗する御子神。

「うるせえ! おっまえ、この前の晩俺に何をしようとしたのか忘れたのか! あれに比べたらこんなの屁でもねえよ!」

「だ、だ、だってあれは……私もおかしくなっていたから……! そ、それに私はっ、攻めるのは得意だがっ、攻められるのは苦手なのだ!」

「奇遇だな! 俺も攻めるのは大好きだ!」

「そうだと思った!」

 ──バリバリバリバリッ。

「うおあっ!?

「ひぎぃっ!?

「なんでわらわまで!?

 カヤさんの電撃が、俺ら3人を平等に撃った。
 俺らはたまらず、床に倒れ込んだ。

「……ちょっとうるさいんで、静かにしてもらえますかね」

 カヤさんが、笑っていない笑顔で立っていた。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み