第6章 アバター誕生 沢口の編

文字数 365文字

「あっ、どろぼう! こらっ、僕の体を返せ! 小学生のくせに僕の体を盗むなんて、とんでもない悪がきだ!」
 どこかを徘徊、いや散歩でもしてきたのか? 病室の壁をすり抜けて入ってきた若い男の霊が怒鳴った。どうやら顔つきからすると、まだ学生のようだ。
「あんた、あの死体、いや植物人間の主?」
 沢口は青年の横に浮いて、声をかけた。
「ああ、そうだ。おい! 小僧、僕の体から離れろ!」
 咬みつくように吠えた青年は、生命維持装置を身に付けてベッドに横たわっている自分の体に無賃乗船している、いや、乗り移っている恵人を睨みつけた。
「まあまあ、お兄ちゃん、悪いな。そう熱くならないで」
 沢口は、青年の肩を二度、軽く叩きながら声をかけた。
「誰だ? あんたは?」
 青年が荒い声と一緒に、二重瞼の大きな眼をギロリとさせ顔を睨んできた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み