knavery

文字数 49文字

knaveryさんの執筆スペースはここになります!

他の人は書き込んではいけませんよ!

そこまでです!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

恋多院 千代(れんたいん ちよ)

 

性別:女性

 

女子高生。

何年か前、とある漫画のバレンタイン回での「私を食べて!」というシーンに憧れて妄想をしていたらチョコレートの体になっていた。

見た目こそ以前と変わらないが、人間とは遠くかけ離れてしまった体の構造。

そのことを彼女は……全く気にしなかった。

むしろチョコレート大好きなので嬉しい。

たまに自分の指とか食べたりしている。

融けるからあったかいお風呂に入れないのだけが悩み。

 

能力名:ショコラボディ

チョコレートだけで全身が構成されている。

体のどの部位が欠損しても同じ量のチョコレートをくっつければ治る。

食べられることを前提としているので痛みにも鈍感になっている。

食事は普通にでき、食べたものはどんなものでも最終的にチョコレートとして分解される。


恋愛の動機:毎年2月14日が近付くにつれてチョコレートとしての食べられたい欲が徐々に高まっていく。それと連動して人恋しさも強くなるのだ。


作者:qaz

名前:千夜ミン


性別:女


特殊能力:ユーアーメリー

電波に意識を載せて、自由に移動できる。電波の濃い場所なら具現化もできるが、電波の薄い場所(山や海)などには行けず、意識が薄れてしまう。本格的に電波のない場所に出たらどうなるかは自分にもわからない(勝手に体に戻るだけ)。また、PC、スマホには意識のみで在住できる。



設定:魔人学園に通う高校二年生。低血圧で、さらにあまり体が丈夫でないことから、寝て過ごすことが多かった。本人も基本めんどくさがりなのでそれでいいと思っていたのだが、やはり同じ景色というものは飽きるので、少しでも外の景色を見たい、自分も外を自由に動き回りたいという思いが能力を生んだ。という設定にしているが、ただ寂しかったので、誰かのそばにいたかっただけで、誰もが持っているケータイに入れば一緒にいられると思ったから。

病弱ゆえに甘やかされて育ったので、少し我儘なところがある。

魔人に目覚めたことで、多少体は丈夫になったが、めんどくさがりなところは変わらないので、電波に乗って意識だけで授業に出席するなど、能力をずる賢く使っている。



相手を倒したい動機:そばにいて欲しいから


作者:knavery

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色