レオンくん☆パパになる

文字数 5,492文字

 パープー(ぱーぷー)パープー(ぱーぷー)
 タイミング(たいみんぐ)よく、パトカー(ぱとかー)サイレン(さいれん)をならしてやってきました。


      \   |    /
         _┌┬┬┬┐_
       ――┴┴┴┴┴―、         
      //     //   ||. \      
  __[//____  //    || _ \__
 lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■じゃがいも■■||   \
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

警察(けいさつ)だ!! 全員(ぜんいん)てをあげろ!!」

 高圧的(こうあつてき)なたいどで教室(きょうしつ)にはいってきたのは、じゃがいも警察(けいさつ)のぽてとくん。
 
 じゃがいも警察(けいさつ)というと、ファンタジー(ふぁんたじー)作品(さくひん)設定(せってい)にけちをつけたがるやっかいさんのようにもきこえますが、なんにでも(くび)をつっこんであらさがしをしたがるという意味(いみ)では、警察(けいさつ)もにたようなものです。(あくまで女神(めがみ)さま個人(こじん)のかんがえです)

 そのため、ドリームランド(どりーむらんど)のみんなにもきらわれていて、
 
「はあ? てをあげろって前足(まえあし)のことでいいのめえ?」
拙者(せっしゃ)、どんぶりに白米(はくまい)をもっただけの(ざつ)デザイン(でざいん)であるからして、てあしに該当(がいとう)するものがないのでござるが、どうしたらいいかのう」
「そもそも事情聴取(じじょうちょうしゅ)でてをあげる必要(ひつよう)ないのでは……なつ?」

 と、(つめ)たくあしらわれてしまいます。
 しかし相手(あいて)国家権力(こっかけんりょく)。ぽてとくんはいきなり逆ギレ(ぎゃくぎれ)して、

「うるさい! うるさい! 犯人(はんにん)のめぼしがつかないならまとめて収容所(しゅうようじょ)おくりだ! あたまにマイクロチップ(まいくろちっぷ)をうめこまれて、よだれをたらしながらハードワーク(はーどわーく)にはげむがいい!!」
「ちょっ……ドリームランド(どりーむらんど)ってそんなディストピア(でぃすとぴあ)なのぴょん!? おねがいだからまってほしいぴょん! ぴょん()たちは人格(じんかく)クリーン(くりーん)にされたくないし、犯人(はんにん)のめぼしだってついているんだぴょん!」
「ほうほう。ならばそいつをおしえろ!」

 ぴょん子さんはびしっと、ライオン(らいおん)レオン(れおん)くんをゆびさしました。
 ほかのみんなはハラハラ(はらはら)しながらみまもりますが、レオン(れおん)くんはけろっとしたまま。

「ん、まあそうくるよなあ。なにせライオン(らいおん)(うし)カップル(かっぷる)だ。ぶっちゃけ()ーちゃんのおいしそうなからだをみて、ぺろっといただきたくなったのは一度(いちど)二度(にど)(はなし)じゃない」
「じゃあやっぱり、がまんできなくなってやっちまったのかぴょん!!」
「ふふふ、かんがえるだけでぞくぞくするさ。()ーちゃんとまじわりながら、A5ランク(えーごらんく)(にく)をむさぼりくらう。性欲(せいよく)食欲(しょくよく)がどうじにみたされ、おれたちはほんとうのいみでひとつになる」

 どう(もう)なけものの本性(ほんしょう)をあらわにしたレオン(れおん)くん。
 さっきまであんなに泣きじゃくっていたのに、いまはサイコパス(さいこぱす)らしく(した)をべろりとだしたゲス(げす)がおです。
 ところがレオン(れおん)くん、このごにおよんでこういいました。

「しかし犯人(はんにん)はおれじゃない。アフリカ(あふりか)うまれのライオン(らいおん)は、わざわざ(うし)()(にく)にしようとはかんがえないぞ。今回(こんかい)はせっかく用意(ようい)されているから無煙ロースター(むえんろーすたー)をつかってやるが、どちらかというと(なま)のままのほうがすきなんだ」
「だれがそんな(はなし)をしんじるかぴょん! ぽてとくん、はやくあのサイコパス(さいこぱす)やろうをひっとらえるぴょん!」
「お、おう。……しかしだな、どうやらレオン(れおん)くんにはアリバイ(ありばい)があるらしい」 

 じつはぴょん()さんとレオン(れおん)くんがしゃべっているあいだ、ぽてとくんは無線(むせん)本部(ほんぶ)とやりとりしていました。
 そのとき、かれのアリバイ(ありばい)がはんめいしたらしいのです。

()ーちゃんがころされたと推定(すいてい)される昨夜未明(さくやみめい)から翌朝(よくあさ)にかけてのあいだ、レオン(れおん)くんがぴょん()さんのママ(まま)といっしょにいるところが目撃(もくげき)されている」
「んぴょっ!? そういえば昨日(きのう)ママ(まま)(いえ)にかえってこなかったぴょん! てっきりいつものおしごとだとおもってたぴょん! ママ(まま)パパ(ぱぱ)がなくなったあと、女手一(おんなでひと)つでぴょん()をそだてて……」
クラブ(くらぶ)ホテル(ほてる)コース(こーす)でおたのしみだったようだな。ママ(まま)およびホテル(ほてる)従業員(じゅうぎょういん)から(うら)もとれた。人格(じんかく)問題(もんだい)があるにしても、とりあえずレオン(れおん)くんは犯人(はんにん)じゃない」

 あまりのことに白目(しろめ)をむくぴょん()さん。
 そのおかおをみながらレオン(れおん)くんはにっこり。

()ーちゃんがいなくなったことだし、今日(きょう)からおれはママ(まま)一筋(ひとすじ)だ。ほうら、あたらしいパパ(ぱぱ)だよぴょん()
「いやああああああ……ぴょんっ!!!!」



………………

わくわく☆ドリームランドは複数の企業による出資のもと、文房具や衣料品、お菓子やぬいぐるみといったグッズ販売が予定されており、来春からテレビアニメシリーズも放送される大型プロジェクトです。
テレビアニメの放送にあわせ、大手SNSと提携した新しいかたちのプロモーション、公式ホームページ上で遊べるミニゲームなどの企画も進行中で、保護者の方がお子さまといっしょに楽しめるコンテンツとして展開していきます。
(量販店向け告知情報より抜粋)

………………



「で、けっきょく犯人(はんにん)はだれなのでござろう。はやく事件(じけん)解決(かいけつ)しないと、みんなまとめてマイクロチップ(まいくろちっぷ)をうめこまれて、ロボット(ろぼっと)のようにはたらくはめになるでござるよ」
「いやだああ! アへ(あへ)がおになってこきつかわれるくらいなら、サイコパス(さいこぱす)やろうにあつあつのソーセージ(そーせーじ)をぶちこまれるほうがまだマシ(まし)だ。ほら、ぴょん()さんもしっかりしてよ!」
「そうなつ! レオン(れおん)くんからママ(まま)をまもる方法(ほうほう)はあとでかんがえるなつ!」

 トースト(とーすと)くんとどーなつちゃんにはげまされて、白目(しろめ)をむいていたぴょん()さんも正気(しょうき)にかえります。
 そしてツッコミ(つっこみ)(やく)としての冷静(れいせい)さをとりもどしたかのじょは、おもいだしたようにこういいました。
 
「りんごの妖精(ようせい)あっぷるちゃんがまだきてないぴょん。ドリームランド(どりーむらんど)でさわぎがおこれば、いつもならだれよりもはやくかけつけるはずなのに、ぴょん」
「いわれてみれば……ふしぎなつね。あっぷるちゃんは()ーちゃんとならぶにんきもので、かけだしの地下(ちか)アイドル(あいどる)だから、ここぞとばかりにめだとうとするはずなのになつ」

 おやおや、まだ登場(とうじょう)していないお(とも)だちがいたみたいですね。

 あっぷるちゃんは18禁(じゅうはちきん)エロゲ声(えろげごえ)でしゃべるあざといかんじのおんなのこで、じつをいうと来春(らいしゅん)より放送予定(ほうそうよてい)テレビアニメ(てれびあにめ)オープニングソング(おーぷにんぐそんぐ)をうたうことがきまっている、わくわく☆ドリームランド(どりーむらんど)センター(せんたー)をはるキャラクター(きゃらくたー)です。
 
 現場(げんば)主役級(しゅやくきゅう)メンバー(めんばー)がきていない。
 そのことにようやくきづいたみんなは、ざわざわとおちつかないごようす。

()ーちゃんとあっぷるちゃんが口論(こうろん)しているところをみたことがあるめえ。なんでもどっちがオープニングソング(おーぷにんぐそんぐ)をうたうかで、もめてためえ」

「けっきょくはあっぷるちゃんがうたうことになったでござるが、納得(なっとく)のいかない()ーちゃんは番組(ばんぐみ)スポンサー(すぽんさー)制作(せいさく)スタッフ(すたっふ)にねまわしをしていたようでござるよ。いわゆる枕営業(まくらえいぎょう)というやつでござる」 

「そのことに危機感(ききかん)をおぼえたあっぷるちゃんが、()ーちゃんをバラバラ(ばらばら)に? たしかにお(とも)だちを()(にく)にしようなんて、よほどのうらみがなければできっこないよね。……おんなのこってこわいなあ」

 トースト(とーすと)くんたちはそういって、ぶるぶるとふるえます。
 みんなの(はなし)をきいたぴょん()さんは、ぽてとくんにこういいました。

「ということであっぷるちゃんがあやしいぴょん。まだ登場(とうじょう)していないお(とも)だちが犯人(はんにん)だなんて、ミステリ(みすてり)としては(きょう)ざめもいいところぴょんが、とにかくあっぷるちゃんのゆくえをさがしたほうがいいぴょん」
「なるほど。アニメ(あにめ)主役(しゅやく)あらそいに()つために、あっぷるちゃんが()ーちゃんを体育館裏(たいいくかんうら)によびだして殺害(さつがい)したあと、教室(きょうしつ)にはこんでバラバラ(ばらばら)にしたということか」
「ちょっとまってくれ。あっぷるちゃんならここにいるかもしれない」

 (はなし)途中(とちゅう)でそういったのは、ゲス(げす)やろうのレオン(れおん)くんです。
 みんなそろって教室(きょうしつ)をみまわしますが、やっぱりあっぷるちゃんのすがたはありません。
 なにいってんだこいつ……? という空気(くうき)(なか)レオン(れおん)くんはいいました。

「あっぷるちゃんは国産(こくさん)ブランド(ぶらんど)りんごで、ことあるごとに糖度(とうど)が15%以上(いじょう)あることをじまんしていた。まあ、そういうところが(はな)につくおんなではあったが、()ーちゃんとはいいライバル(らいばる)で、けっしてバラバラ(ばらばら)にしようなんて(かんが)えるやつじゃなかったぞ」
 
 レオン(れおん)くんは、ふたたび無煙ロースター(むえんろーすたー)にちかよっていきます。
 そしてなにをするかとおもえば、秘伝(ひでん)タレ(たれ)がはいった(びん)をもって、

「みんな、(びん)にはられたラベル(らべる)をみてくれ。したのほうに原材料名(げんざいりょうめい)記載(きさい)されているのがわかるだろう」
「んん……? それがいったいなんだというのだぴょん?」
 
 レオン(れおん)くんのいうとおり、ラベル(らべる)にはこうかいてありました。


………………
名称:秘伝のタレ(焼肉用)
原材料:しょうゆ、砂糖、たまねぎ、にんにく、ごま油、みそ、ごま、酢、食塩、香辛料、りんご(国産ブランド品で糖度15%以上)、調味料(アミノ酸など)、増粘多糖類(原料の一部に小麦を含む)
賞味期限:瓶裏面に記載
保存方法:直射日光は避け常温で保管してください
製造者:サイコパスやろう
………………


「まさか、こんなことって……ぴょん!」
「そうだ。あっぷるちゃんはこの(びん)(なか)にいる。全身(ぜんしん)をすりおろされたあと、秘伝(ひでん)タレ(たれ)にぶちこまれ、ほのかな(あま)みをひきだす(かく)(あじ)として利用(りよう)されてしまったのだ」

 ああ、なんということでしょう。
 事件(じけん)被害者(ひがいしゃ)()ーちゃんだけではなかったのです。
 
 ほんとうならドリームランド(どりーむらんど)主役(しゅやく)になるはずだったあっぷるちゃんもまた、おそろしい犯人(はんにん)のてによって、()(にく)(あじ)をひきたてるタレ(たれ)にされていたのでした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み