召喚術師と召渾士 10

文字数 1,508文字

「何というか……フリダシに戻ったような感覚」
「ワタシは参加してなかったカラ、お初なのヨ、ショタロ」
「ザラさんはそうだけどさー」
「ショータローもブツブツ言ってないで手伝って欲しいのだけれど」
「僕だって一応見てるけどさ、全然わかんないし」
「あっ、そこの男の人! ――青い服の人です! そうそう。別室にお願いします!」

 理沙(りさ)の指示で、青い服を着た男はざわつく人の間を()うようにして、隣の部屋へと移動していく。
 大広間には老若男女問わず多くの人がひしめき合い、真剣な顔をしながら、ひたすら腕を振っていた。

「こういうのはフィーリングがダイジだから、なんとなーく気になったヒトをテキトーに選べばいいのヨ」
「適当って言われてもなぁ」
「ザラの言い方はちょっとどうかと思うけれど、おおむね間違ってないわ。ショータローだって能力も経験もあるのだから、自覚はなくても、ちゃんと感じ取っていると思うの」

 あの後、一行はアーヴァーの城都(じょうと)、ガルスアーヴァーまでやってきた。
 伝説の人物であるルフェールディーズが突如(とつじょ)現れたことにより一時的な混乱はあったが、さすがに魔術団のメンバーは飲み込みが早く、すぐに危機の対応へと動き出した。

「じゃあ……あのひと目立つかも。かわいいし。そこの白い服の女の人、別室にお願いしまーす!」
「アイドル選んでるんじゃないんだから……」
「でもでもマリー、そういうキラキラが大当たりってコト、よくあるデショ?」
「まぁ、否定できないけど。――それにしても、ショータローの言うフリダシって感覚、確かにあるわ。異世界まで来てオーディションをすることになるなんて思わなかったもの」

 ルフェールディーズが打ち出した対応策とは、国中に触れを出し、『魔王』の適正者を探し出すというものだった。
 集まった参加者にはイメージの中で召渾士(しょうこんし)の杖を持ち、『魔王』を呼び出してもらう。即戦力になる才能を持つ者であれば、それだけでも能力の片鱗(へんりん)が見えるはずだった。別室へと移動した後は、魔術団によるテストが行われる。

「でも、今から適正者探してて、危機とやらは大丈夫なのかな」
「何かあればルフェールディーズが対処するとは言ってたし、今のところは大丈夫なんじゃないかしら」
「ソーソー。中継車育てるってのも、ダイジなコトなのヨ」
「『後継者』ね。最低でも三人は必要なわけでしょう? ザラが言うように、今からでも見つけておくに越したことはないと思うわ」
「そういえば、ナレージャはどうしたんだろ」
「彼女は彼女で特訓してるみたい。『魔王』を呼び出したとたんに寝ちゃうんじゃ、さすがに困るものね」

 魔術団の現団長の話によると、ナレージャが地球へと転移する前に声をかけられたのも、アーヴァーに近頃起こっていた異変を調査していた中で、『魔王』の力が必要であると分かってきたからだった。

「じゃあ、しばらくは僕たちも審査員かぁ。いいけどね。ここ来るまでも何度も転移させられたから、こういうのも」
「お疲れ様でした。今回は酔わずにすんだから、わたしも助かったわ」
「荒野が終わってくれたから良かったよ……意識を定めやすくて。ルフェールディーズの記憶が戻ったおかげで、最短ルートで来られたし」
「あっ、そこのガール! アタマおだんごガール! イエスイエス、おとなりにゴーね!」
「みなさーん!」

 その時、いつの間にか姿を消していた理沙が、声をあげながらこちらへとやって来る。

「ルフェールディーズさんが、今すぐ来て欲しいそうです!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み