5「ぼくらが消えた日」ー6

文字数 1,874文字

「肖像権とプライバシーの侵害で訴えてやる」
優斗がマウスをカチャカチャ言わせる。
「やられたらやり返せ。おもてなしだ!」晶が煽る。
「いい加減にしろ」翔太が晶にデコピンを食らわし、「おい、優斗。その……訴えるとかなぁ……」と優斗の肩に手をやった。
「まあ、訴えまではしないが……作者にはひと言、言いたい」
優斗は作品名の下にある作家名をクリックした。
「『KBCOCOA』?空気ぶちこわし……か。凄げぇ名前だな」
翔太が屈んで覗きこむ。
「それペンネームだろ?ココアが好きなんじゃね?ボクの母さんもよく飲むぞ」
晶が混ぜっ返す。
「関係ねぇだろ。どうして、KBは俺達のことを?」
翔太が顎を擦る。
「分からない。いつ、覗かれていたのか……つつじ公園の実験は隠れて見ていたのかもしれない。しかし、僕の部屋の中での様子まで書かれているってことは……」
「盗聴?……それとも、隠しカメラ」
玲奈が呟く。
「うわっ、それ犯罪じゃね?警察行こう警察」
晶は部屋を飛び出そうとする。
「待て、作者プロフ載ってるぞ。どれどれ……女性、職業なし……ニートかよ……歳は?スリーサイズは?」
翔太が身を乗り出す。
「スリーサイズ関係ねぇだろーが」
晶が翔太の顎にアッパーカットを食らわせる。
「好きな芸能人、窪田〇孝……」
「おばちゃんキラーだ、うちの母さんも窪田のファンだ。きっと、おばちゃんに違いねぇ」
晶が決め込む。

「見ろ。性格、後ろ向きだってよ。そんなおばちゃんに俺らのこと好き勝手に書いて欲しくねぇな」
翔太も眉をひそめる。
「抗議しよう。コメントが送れるようになっている。えーと……KBCOCOA様。僕達はあなたの小説で私生活を暴かれ、迷惑を被っています。今すぐ削除を求めます。従わない時は法的な手段を取らせて頂きます。S・A・Y。よし、送るぞ」 
「言うこと聞くかな?」
晶が心配そうに言う。
「でなきゃ、訴えてやるさ」
「良かったな。これで一件落着だ」
翔太が優斗の肩をバンバン叩く。
「まあ……な」
優斗は眉根を寄せたまま答える。 
「じゃ、ボク、アイス買ってくる」
晶が部屋を飛び出して行った。
「あ、俺も行く」
翔太が追い駆け、二人の足音が楽しそうに遠ざかって行く。
「ホント、仲いいね。裏山~……知ってる?あの二人、私たちと同時にあちゅらちゅになったんだよ」
玲奈が笑顔で振り返る。
「詳しいな」
「当ったり前じゃん。今じゃ親友だよ。晶は聞けば何でも話してくれるから」
「聞けば何でも……」
優斗が、ハッとする。
「……まだ疑ってるの?」
「いや、もう犯人は分かったんだし、坂巻が晶と仲良くなったのは、この夏だ。晶が2年前の実験の内容なんて覚えている訳ない。疑ってごめん」
「ううん……でも、盗聴だったら、犯人がこの部屋に入る必要が有るよね。そんなことできるかな?」
「うちはIP電話だから、ジャックされたのかも……まあ、もう終わったことだよ」
「そうだね。それより、あの二人、まだキスしてないんだって」
「えっ?な、な、なんで、そんなこと……」


「晶に聞いたの。あんなにじゃれ合ってんのにねー」
「へ、へえー。そうなのか」
「優斗。今、一瞬、ホッとした顔したよね?」
「してないし」
「ふうん……ねえ、それ、何の曲?いつも聴いてるの?」
玲奈が机の上のプレーヤーに手を伸ばす。
「触るな」
優斗が素早く取り上げる。
「あ、ごめん。その……」
「どうして?優斗のこと知りたいのに。私のことホントに好きなの?」
「僕は君に彼女になって欲しいと言った。それは、そういうことにはならないか?」
「なにそれ?どうして、好きって言ってくれないの?」
「前にも話したが、僕の理想は……」
「私は好きっ」玲奈はいきなり、優斗の胸に飛び込み、肩に両手を回した。
「よせっ」
優斗は玲奈を突き飛ばした。玲奈は床に尻餅を突く。
ドタバタと階段を駆け上がる音がした。
「アイス買ってきたぞー。休憩しよう」
晶が元気よく駆け込む。
「バカ。まだ勉強してねぇだろが……あれ?坂巻、どうかしたのか?」
翔太が晶の後に入って来る。
「私帰る」玲奈がサッと立ち上がり、机の横でコートを羽織り出て行く。
「何かあったか?」
翔太が心配そうに聞いた。
「別に。用事でもあるんだろ」
優斗に追う素振りは無い。
翔太が晶に目で合図し、晶は再びジャンバーを引っ掛けた。
優斗は不機嫌な顔で椅子に腰掛け、PCを立ち上げた。
翔太は仕方なく、部屋の隅でショルダープレスを始めた。
一通りの筋トレメニューを終え、翔太が優斗の肩をポンと叩く。
「喧嘩したのか?」
「翔太のせいだ。カレカノになったなら、キスくらいしろよ」
優斗が怒った顔で振り向く。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み