文字数 1,846文字

「ブレイクさーん! 炎は俺がなんとかしまーす!」
 離れたところから、間の抜けた声が響く。ワニマッチョが短い両手を口元に添えて、叫んでいる。
 彼は燃えている場所に飛び込んでは、その炎を消している。そしてそのたびに『あちー』と言って飛び上がっていた。
 効率は悪いが、緑地が火の海になってしまうことは免れられそうだ。
「サンキュー。でも、やっぱ急がないとワニマッチョが煮えちまいそうだな」
 熱を冷やそうと、右手を振る。溶けた皮膚が剥がれ、ヒリヒリした。
「ヒトミさん、あとどれくらいだ」
「もう少し。もう新しいマグマをまとえなくなってる」
 言われてみると、先ほどよりも体表を覆う溶岩は薄くなっている気がする。新たなマグマを噴き出す力はもう残っていないようだ。
 がむしゃらに腕を振り下ろし襲いくるマグマグマの攻撃を躱し、横っ腹に拳をねじ込む。
 先ほどよりも明らかにダメージを受けている様子だ。身体をくの字に下り頭が下がったところで、鼻先に掌打を食らわせた。
 キャン、と犬のような声で鳴いて、マグマグマは鼻先を両手で抑えて嫌がる。
 体表を覆っていたマグマが大方剥がれ、黒い毛皮が見えた。
「聡介! 喉元の骨みたいな突起、あそこを砕いて!」
「突起……?」
「口からまっすぐ下がって、五十センチくらいのところよ」
 ヒトミに言われ目をこらしたが、顔が下を向いているし、黒い毛皮に覆われてよくわからない。
 ヒトミは手にした銃で光を照射し、攻撃すべきポイントを指示しようとしているが、動き回る相手になかなか狙いが定まらない。
「これ使うかぁ……大丈夫かな」
 腰の棒を手にし、一回転させる。先ほどと同じように、薙刀状に戻った。
 聡介の本来の身体能力では絶対に無理だ。
 だが、変身したこの姿なら。
 ブレイクなら。
 マグマグマから少し距離を取り、聡介は薙刀を構える。
「何するの、聡介……」
 不安そうなヒトミの声を背に聞きながら、聡介は助走をつける。刃を後方に構え、柄の先端を地面に思いきり突き立てて、飛んだ。
 棒高跳びのように華麗にとはいかないが、柄が撓り聡介の身体は宙を舞い、マグマグマの頭上を越えていく。
 マグマグマは聡介の姿を目で追い、仰け反る。
 そのときに微かに、体毛ではない硬質な箇所が見えた。確かに骨のような白い突起で、仄青く発光している。
「あれか」
 飛び降りざまに、薙刀を回転させた。刃で無防備になったマグマグマの喉元を狙う。
 キン! 高い音がして、何かが砕けた。青い光が四散する。
 一瞬、何が起こったのかわからないといった様子で硬直していたが、やがてマグマグマは泡を吹きながら喉を掻きむしる。
 絶叫とともに喉元から腹にかけて身体が裂ける。
 大量の体液と共に、ずるりと人型の塊が地面に落ちた。
「ソル……!」
 息子の名前を呼んだあと、ヒトミはその場に頽れる。
「ヒトミさん、大丈夫か」
 聡介は跪き、ヒトミを抱き起こすとチョーカーをつけてやった。すると、目玉は次々に瞼を閉じ、元の肌へと戻っていった。
「立てるか」
 言いながらヒトミに肩を貸し、ソルのそばへ連れて行ってやった。
「ソル……やっと会えた」
 ヒトミは息子のそばに跪き、そっとその髪を撫でる。
 離れて見守っていた有馬もこちらへやってきて、聡介と顔を合わせる。
「……大きいね。思ったより」
「大きいというか……大人じゃねーか?」
 マグマグマの身体から出てきたのは、ヒトミの息子……のはずだ。
 まだ、五歳かそこらだと言っていた気がするが。
 しかし、どう見ても成人男性、若く見積もっても十八、九歳くらいだ。 身長は聡介よりも高いだろう。鍛え上げられた肉体はまるで彫像のようで、全裸なのに生々しさは感じないくらいだ。
 髪は肩ほどまで伸びた金髪で、品よく整った鼻筋と、綿密な計算で造形されたような輪郭。
 ゆっくりと開かれた瞼から見えるのは、秋空のように澄んだ青だ。
「すっごいね。超絶美形だね」
 有馬が惚けた声で言う。
 確かに、非の打ちどころのない美形だ。非現実的なくらいのその美貌に、同性ながら視線は釘付けになる。自分がこれほど全裸の男を凝視する日がくるとは、夢にも思わなかった。
 まだ夢うつつのような表情の男に、ヒトミは優しく話しかける。
「ソル、大丈夫? お母さんよ……」
 ヒトミの言葉に、ソルはゆっくりと首を傾げる。長い睫を並べた瞼が何度も瞬く。
「……母上?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み