(四)

文字数 299文字

 その日、私はメアリーの鞄に入ったまま、ロッカーの中にしばらく放置された。そして六度目のベルの合図の後、取り出された。
 メアリーは友達と話をしながら、学校のカフェに来ておしゃべりをしていた。
 メアリーは私を鞄から取り出し、「どう、これ」と言って三人の友人に見せた。
 彼女の友達たちは私を見ると、「あり得ない」「信じらんない」「クソね」と言った。
 メアリーは「でしょう! マジで最悪よね!」と言って四人で笑い合っていた。昨日と言っていることが違うのではと、私は少し混乱した。しかし、今のメアリーの言葉が本音で、昨日父親のサムに言った言葉はタテマエであるということに気づくのはこの少し後だった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み