第44話 バジル・スカウトキャラバン?

文字数 1,309文字

あーよく寝た気分。俺、とばっちりでしたよね、セージさん。
国民的人気俳優に対して、大変失礼を申し上げました。

お詫びとしてはなんですが、先代よりグッとスペックを上げておきましたのでお許しください。


ダンスと歌唱と演技にトークのレベルアップ、あと雑学と料理のスキルも搭載しておきました。

それから下手の横好きのアコースティックギターの弾き語りも、聞けるようにしておきましたよ。

ちょっと待ってくださいよ。

アコギはファンの間で、前のめりの独特のリズム感がスリリングでいいって評判だったのに。直しちゃったんですか?

カワイイ子猫ちゃん、どこにいるのかな。ますます興味が湧いちゃった。

センター長もお気に入りらしいし、センター巻き込んで子猫ちゃん捕獲のプラン立てようか。


いっそのこと裏切り者に制裁を与える公式討伐隊でも作っちゃう!? 

あ、いいんじゃないですか。

アイドルグループみたいにして、デビューさせましょうか。

子猫ちゃん罠にかかるといいな~

【補足説明】

「スペアを入れ替えても同じ人間の遺伝子データを入れるのだから、性格は変わらないのでは?」と、誰かにささやかれたような気がしたので。


ヒノキさん、整合性(ツジツマアワセ)お願いします。

はい。

遺伝子っていうのはカードを何枚か保有しているようなもので、そのうち手札にどんなカードがくるかで個性が決まってくるの。


スペアは保有するカードの種類、枚数は一緒だけど、手札にくるカードまでは指定できない。それでインストールすると、若干個性が変わったりするのです。


セージとジンジャーの場合、ハイクラスの医療行為を施しているので、手札の順番までも指定できるみたいですね。

バジル工作隊のメンバーって集まっているのか?


それがね、なかなか……。自薦も他薦もオタクだらけで、私のファンしか集まらないの。スキルの欄に英検3級とか普通自動車免許とか書いてくるのよ。


どこにいるのかな、可能性を秘めた磨けば光る原石。

すごいスキルを持っていても、その価値に気がついていない子とか、どこかにいそう。

見つけ出してあげたいね。

ねえねえ、スカウト・キャラバンはどう? 隠れたスターを発掘するの。

それいいじゃん! 面白そう。
はーい! 私アイドルグループのプロデュースしたかったの! キャラバンであちこち回ってスカウトしたーい。
えっと、アイドルグループじゃなくて、スキルの精鋭部隊を作るのよね?
バジル工作隊って男をイメージしていたけど、もう女の子のイメージだわ。
ガタイがいいイカツイ奴らで編成しろよ、そのバジル工作隊。

バトルが目的なんだからな、わかってんのかよ。

(聞いていない)キャラバンの名前どうする?  
どんな子に会えるかなぁ。(ワクワク)
バジルちゃん、みんな、ね、少し落ち着こう?

状況は変わる。

戦い方も変わる。

大多数と足並みは揃えなくていい。他人の期待を裏切っていこう。

世間に誘導され煽られても流されないで。正気に戻り、自分の足元を確認しよう。

緩慢に死ぬのなら、逃げていいんだよ。


もし囚われ、窮地に立たされているのなら、呼んで欲しい。助けに行くから。

深夜アニメ マジカル・カンファレンス第3部


『異能者発掘スカウトキャラバン』へ続く

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色