拷問するは我にあり

文字数 1,817文字

はぁ、はぁ…………。
…………。
た、竜巻メイド脚っ! キエーッ!!
遅い!
バシッ!
くっ、なんてヤツだ。私の動きに鞭で合わせるなんて……っ。
(……スピードは凄まじいが軌道は直線的。先読みして受けることは容易い)
(この単調さ、機械仕掛けゆえか?  あるいは……)
(こんなことをしてる場合じゃない。早く、早く姫様のところへ行かないと!)
トオリャーッ!!
(……焦りによるものか)
その拙速!受け流して岩に叩き付ける!
ゴガッ


ビキビキ……  ビシッ

かっ……!
……身体性能に頼り過ぎだ。もっとも、ゴーレム的には最適解なのかもしれんがな。
さて、魔女を捕らえて盗賊どもを追い払わねば。
ま、待て……!
ドォン……


ベキッ バキッ

うわぁっ!
ひるむなー!
む、何だ……?
わーっ!!
荷馬車の方が騒がしい……!


まさか!

オラオラーッ!!
ブウンッ


ガガーン!

どわーっ!
なんだありゃ、馬車を馬ごとぶん投げてるぞ!  ゴリラの赤ん坊か?
いやっ、ありゃ魔女だよ!  槍を持ってこい!
すごい、体の芯からパワーが湧いてくる!  前よりずっとすごいぞ!
たぶん一時的なもんだから気を付けろ!


しかし思ったより力が出てるとしたら、三つ目の「はしご」がそばにあるせいかもしれない。

槍投げだーっ!

ヒュッ


ヒュオッ

あらよっ!
バキッ 


ポキッ

できる!  よく分からんが空中で叩き落とせるぞ!


見えない手が生えてるみたいだ。いや、見えない「ペンチ」?

前も見たやつだな。既に持っている「ペンチ」や「樽」の力が「雄牛」像に共鳴してる感じかもしれない!
道が開けたら、像を担いでずらかろう。使い方は後で調べたらいい。
おう!


よいしょっと!

ん……?  やけに軽いな?
さあさあ、急げ!
あれが「はしご」の力か?  まだそれほどのパワーには見えないが……。
いずれにせよ。


魔女っ子、止まれ!  それを持って行かせるわけにはいかん。

うっ、「魔女狩り将軍」か……!?
構うなルイズ、突っ切るぞ。


鞭で打ってきたら叩き落としてやれ。

うむ!
オラー、どけーっ!
…………。


(ヒュッ)

ビシッ!
あうっ!
!?
さ、さっきの魔女。いつの間に……って、うわっ! 足元が!
あ、足に縄が!?  なんだ?
ゾゾゾゾゾゾゾゾ……
「雄牛」のそばを離れなかったようだな、ミセリコルデ。
へぇ、ご主人。言いつけでしたからぁ。
あ、この魔女っ子、たぶん王族ですよ。


近くにいるだけで「はしご」の影響を受けるなんてフツーじゃない。私ら庶民と血の色が違うようだ。

き、亀甲縛り! お前の仕業か?


離せ、こら!  縄が足に絡み付いてっ……。

いぇーい。すごいっしょ?
ま、一人じゃここまでは動かせねんだけど。
…………。
こ、この男……。拷問吏か!
鞭打ちの術で魔女の力を引き出しているんだ……!
けっ、しゃらくせえ。


投げ飛ばしてやる!  おらっ!

ブワッ!
ぉうっ?
ゾゾゾゾ……


スタッ

うっ、キモい!
蜘蛛っぽい!  縄を生やして受け身を取ってる。
へへへ……。この縄は私の髪を剃って作ったやつなんだ。だから自由に動かしたり伸ばしたりできる!
ミセリ、こいつらを縛り上げろ。
させるか!(ヒュンッ)
バシッ!
あう!
命令キャンセルだ!


走るぞルイズ!

逃がすか!(ヒュッ)
あらよっ!(ヒュンッ)
バシーンッ


ギリ…… ギリ……

縄を鞭代わりに、空中で俺の鞭にぶつけて絡ませるとは。なかなかの拷問技術だが……!
やれ!
アイアイ!  お返しだぁ!
ゾゾゾゾ


ビシッ  バシッ

うげっ!
ピカール!


くそ、おらぁあ!!

おわっ、またか!
スタッ


ゾゾゾゾゾゾ……

魔女っ子が使ってるのは念動魔法か何かか?


しかし稚拙。戦い慣れているようには見えんな。

「雄牛の皮」像を、いや盗んだ「はしご」をここに置いていけ。痛い目を見るぞ。
だーれが!
…………。
ビシッ!  バシーッ!!
ぶぎゃ!
げほ、げほ。ルイズ!
おっと、逃がさないよぉ。
バシッ  バシッ
うぐ……!
うらぁっ!!
ブワッ!
おっと。
……見えないが、その念動魔法。だんだん間合いが分かってきたぞ。届くのはせいぜい身の周り数メートルの範囲内だろう。


そして、掴んだり殴ろうとしたりする時の動きは直線的だ。間合いとタイミングが分かれば避けることは容易。

あのメイド人形と同じだな。
ビシッ!  バシッ!!
ぶぎゃー!
* * * * * *
はぁ、はぁ。
おう、状況どんな感じだ!?
姐さん!  敵がぼちぼち立て直してきてますぜ。
ふーむ。そろそろピカールと打ち合わせた時間なんだがなぁ……。


あいつら脱出できてんのかな。

ま、予定通りいくかぁ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

マチュラン・ピカール

種族:人間
魔女と人間が争うファンタジー世界で、拷問官としてブラック労働に従事している男。転職したいがそのアテはなく、毎日ルーチンワークで魔女を拷問している。

ルイズ

種族:魔女
強大なる魔女王の60番目の娘。2さい。権力が大好きで、次代の王妃となって世の中をほしいままにすることが夢。そのために婿を必要としている。

シニストラリ

種族:人間

ピカールの同僚の性魔学者。研究以外のことを一切気にしない変人。魔女の結婚式を自らの目で調査することが目標。

アニー・ボゲ

種族:人間
潔癖症の裁判官。みだらなコンテンツを徹底的に嫌い、あらゆる権限を行使して風紀の引き締めをはかる。しかし本人はやや露出狂ぎみ。

ジャンヌダルク

種族:人間
盗賊団の首領。部下にはベタベタに甘いが、収奪をはたらく相手に対しては残虐で血も涙もないハードヤンキー。部下からの人気は高い。

ドニエ

種族:ゴーレム
ルイズの乳母。魔法によって作られた魂なき土人形で、AIに従って冷徹かつ無感情に行動する。……はずである。

マシュー・ホプキンス

種族:人間

「魔女狩り部隊」随一の戦士にしてボゲ判事の部下。常にドクロの戦化粧を施している恐るべき男。

ミセリコルデ

種族:魔女

とくに王族とかではない魔女。亀甲縛り姿で荷馬車に囚われているところをルイズたちに見つかるが……。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色