謎の敵《執筆者:K53》

文字数 4,690文字

「……シオン……ヒマリ、鏡の近くで遊んじゃダメよ」
「「はーい!!」

古い大きな家の中で、小さい頃のシオンとヒマリが遊んでいる。ヒマリがどんどん先に進んでいく。

「ヒマリ、そっち、ダメ」
「おにぃちゃん、なにか、きこえるよ。」
「…………ォーィ。…………コッチダョ。…………オーイ」
「ホントだ。きこえる。だれだろう」
「おにぃちゃん、あっちだよ」

そこには、大きな襖がある。襖には島や葡萄、鴉、不思議な鳥、怪獣等が描かれている。シオンとヒマリが見ていると音もなくスゥーッと襖が開く。ヒマリは誘われるように入って行く。奥に何かがある。

(ここは、爺ちゃんの家だ。昔、よく遊んだなぁ。これは夢か。……ヒマリ、元気かなぁ。)

「あれっ、ヒマリ、どこにいった?」

シオンは、ヒマリを心配して辺りを探す。

「あっ、かがみだ!」

そこには古い鏡が3つ並んでいる。その中のひとつが鈍く光る。シオンは、覗き込む。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


ヒマリの声が聞こえる。

「…………ぉにぃちゃん、…………ぉにいちゃん」
「……ヒマリ。……ここは?」
「おじいちゃんちのかがみのへやよ!」
「ヨー、シオン、ヒマリ、ゲンキカ?」

突然、目の前にあった鴉の剥製だと思っていたものが突然喋りだす。驚くシオン、答えるヒマリ。

「うん、げんきだよ。からすさんは、なにしてるの?」
「オイラハ、ヤクソクノトキヲ、マッテル。……フタリヲ、ヨンダ」
「さっきのこえは、からすさんね」
「ウン、ソウ」

シオンも鴉に聞く。

「なんでぼくたち、よんだの?」
「ソレハ、ミライノタメ」
「よくわかんないや。ここはからすさんだけなの?」
「ココハ、オイラダケ。トナリニ、ホウオウ、トツテツイル」
「ほうおう、とうてつ?」
「コンド、ツレテッテヤル!」



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖



「……シオン、シオン、シ・オ・ン!」
「ウーン」
「みんな待ってるよ」

シオンは目を覚ますとアザミとフリージアがシオンを見つめていた。

「あっ、フリージア!目が覚めたんだね。あっ僕はシオン。よろしくね」
「うん、お兄ちゃんがここに連れきてくれたのね。ありがとう」
「シオン、みんな待ってる」
「うん、すぐ行く」

アザミ、フリージアが食堂に入り、シオンが遅れて入る。

「シオン、遅いぞ。もう7時過ぎてるぞ」
「トウラ、みんなごめんなさい。おはようございます」
「シオン、すぐに食べて行くぞ」

シオンは、目の前にあるパンを食べる。シオン以外はみんなとっくに食事をすませている。ノアがみんなに向かい話しだす。

「これから、大森林の泉に向かう。フリージアは、ほとんど何も覚えてないから、置いていこうと思ったが、本人の希望と俺の勘で連れて行くことにした。ただ、泉の場所がわかってないことは変わらない。それじゃ司教、行ってくる」
「みなさん、お気をつけて」

司教、シスターに見送られて、一同は出発する。シオンは口をモゴモゴしながら、みんなについていく。雲ひとつない、いい天気で風は爽やかに東から吹き、金木犀に似た香りを運んでくる。フリージアは、シオンに話しかけながら、一番後ろを2人で歩いている。

「お兄ちゃん、ありがとう。わたし、ずーっと夢を見てたみたいなの。その夢はほとんど覚えてないんだけど、ひとつだけハッキリ覚えてるのがあるの。わたしが化け物に捕まったとき、お兄ちゃんが助けてくれたの」
「そんな夢を見たんだ。でも、それって本当に僕だったの」
「うん、あれは絶対に間違いないよ。本当に怖い化け物で、はじめは綺麗な女の人だったんだけど、急に変わって化け物になったの。その時にお兄ちゃんが助けてくれたんだよ」
「へー、すごい夢だね。夢でも助けてあげれてよかったよ。そういえば、僕もさっき夢を見ていたような気がする」

シオンは夢を思い出そうとしても思い出せない。シオンは転生してから、今までの事をフリージアに話しながら歩く、気がつけば、シオン、フリージアは、みんなからかなり遅れていた。先頭をノア、次にトウラとタマ、シュート、シェロにアザミ。それからかなり遅れてシオンとフリージアが東に向かって歩いていた。ノア達は、もうすぐ、大森林に入りそうに見えた。

「フリージア、少し急ごうか。みんなあんなに先に行ってる」
「うん、早く追いつこうよ」

シオン、フリージアがスピードを上げた時、空が急に暗くなり、ゴォーッと強い風が吹く。突然、シオンとフリージアの前に人影が現れる。

「あら、シオンくん、お久しぶり。可愛い子を連れてるねぇ。お嬢ちゃん、こっちへおいで」
「お前はジュリエット!!なんでこんなところにいるんだ!!」

ジュリエットは、フリージアの目の前に行き、フリージアの顔を覗き込む。ジュリエットは、扇子をヒラヒラとさせ、震えるフリージアの首に手をかけて笑いだす。

「オホホホホホ、こんなに可愛いのにもうすぐ死ぬなんて、本当に可哀想ね。ねぇ、シオン、こんなに可愛い子を助けられないなんてどんな気分だい」
「やめろ、ジュリエット!!」

シオンは、勢いよくジュリエットに向かっていく、右手に魔素を集め剣の形になる。剣がジュリエットに届くと思う瞬間、ジュリエットは、ヒラリと避ける。扇子がパチンと閉じられ、シオンを襲う。シオンは吹き飛ばされて岩に体を打ちつけ動かない。ノア達は異変に気づき、戻り始めるが間に合わない。

「お兄ちゃん!!!」
「オホホホホホ、シオン呆気ないわね。お嬢ちゃんも本当に可哀想に、あんな奴と一緒に居た為に短い一生を終わらせるなんて」
「お兄ちゃんは、アンタをやっつけるんだから、絶対に間違いないわ」
「オホホホホホ、あんな所で倒れて動けない奴が私をやっつける。小娘、すぐにアイツと一緒のところに送ってやる!」

ジュリエットの口が裂け、化け物になっていく。フリージアの首を化け物の手が締め上げていく。

「シ・オ・ン・・・」

フリージアの体がオレンジ色に光り出し、その光は集まり丸くなり、シオンに向かって飛んでいく。光がシオンを包み込む。シオンは、ゆらりと起き上がり、なにやらブツブツ言っている。

「Old God From within me《古の神、我が内より》Get out and destroy the enemy《出でて敵を滅せん》He calle Tautetsu《その名は饕餮》」

シオンの体がエメラルドグリーンに輝いた瞬間、シオンは消えた。

「グッ!!」

ジュリエットが、吹き飛ぶ。フリージアは、シオンの腕の中で気を失っている。ノア、トウラが到着し、ノアはシオンの様子に異変を感じる。

「シオン、大丈夫か?」

シオンは、フリージアを抱えたまま倒れこむ。ノアがふたりを支えて横に寝かせる。ふたりとも気を失っている。

「シオン、フリージア、大丈夫か!」

ジュリエットは、飛ばされた所からフラフラと立ち上がり、不敵な笑みを浮かべる。ノアとトウラは、ジュリエットに向かい攻撃態勢に入る。シュートがシオンに話しかけるが反応はない。シェロはふたりを揺り動かす。フリージアの意識が戻り、横にいるシオンに縋りつき叫ぶ。

「お兄ちゃん、起きて!」

シオンは、我に返り辺りをみる。

「ォホホホホホ、このぐらいはやると思っていたわ。でもアンタラは、ここで死になさい。先生、お願いしますよ」

ジュリエットの後ろから、先生と呼ばれた者が現れる。髪は剃り上げ、袈裟を纏った老人が立っている。

「お主たち、哀れじゃのう」

ノア、トウラが詠唱文を唱えると先生と呼ばれた老人がノアに向かい口を動かす。

「唵」

ノアが消える。みんなが唖然として一瞬動きが止まる。

「この野郎!」

トウラがタマを肩に乗せ、老人に向かって攻撃をする刹那、また、老人は、一言唱える。

「唵」

トウラとタマが消える。

「トッ、トウラ!」

シュートの攻撃、老人の足元から蔦が老人目掛けて絡みつくと見えた所で老人は消え、シュートの後ろに現れる。

「唵」
「シュート!」

シュートが消えた。シェロが銃を構え引き金に手を掛ける。老人は一言。

「唵」
「シェロ!」

シェロが消える。シオンが老人に向かう。アザミは反対側から、老人に向かい2人で挟み撃ちにする。シオン、アザミが同時に攻撃をする。老人は素早くフリージアの前に至る。

「唵」
「あっ、フリージア!」

フリージアが消える。そして老人は、アザミの背後に回る。

「アザミ、危ない!」
「唵」

アザミが消える。ジュリエットの笑い声が聞こえる。

「シオン、あー情けないわね。誰一人助けることができないなんて」
「ウォォォー、みんなを返せっ!!!」

シオンの様子があきらかに変化する。シオンは老人に向け詠唱文を唱える。再びシオンの身体がエメラルドグリーンに輝き、シオンが消える。

「ウッ!」

シオンが老人を吹き飛ばす。しかし、老人が吹き飛ばされながら、シオンに向かい一言。

「唵」

シオンが消える。

「オホホホホホ、流石、改信先生。アイツらをこんなに簡単にやっつけるなんて、それでアイツらはどこに行ったの?」
「アイツらは、今頃、地獄の門の前に並んでいるだろう」
「じゃあ、死んだってことで間違いないわね」
「ああ、そうだな」
「それじゃ、あの教会も潰していくか」

ジュリエット、改信先生と呼ばれる老人は、司教達のいる教会に向かう。教会がもう少しで見える場所に来た時、ジュリエットは見えない壁に跳ね返され、それ以上、進むことはできない。

「何故、行けない。先生、これは?」
「アイツらの中で、もしもの時のことを考えて出る時に仕掛けて行ったみたいだな。今は、諦めるしかない」
「チッ、ノアの野郎だなこんなことをする奴は」
「ワシは、準備をすることがあるでの。ここで失礼する。また、何かあれば連絡を入れてくれ」
「あぁ、そうするよ」

ジュリエットは、その場から消えた。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

「………………シオン、シオン、シ・オ・ン!」
「ウーン」
「みんな待ってるよ」
「えっ!」

ノア、トウラ、シュート、シェロ、アザミ、フリージアがシオンを見つめている。

「さっきのは、夢だったんだ。みんないる、良かった」
「いいえ、夢じゃないわ」

シェロが言うとノアがその後を説明する。

「俺たちは、あのジジイにここに閉じ込められたことになる。どうやってここから出るか考えなくてはならん」
「えっ、そうなの」

シオンはまわりを見るとなんだかとても懐かしく感じられる。

「シオン殿、お久しぶりにございます」

後ろから声が聞こえる。みんなが一斉に振り返る。するとそこには、みんながやられた敵がいる。ジュリエットから先生と呼ばれていた老人が微笑みながら立っている。トウラ、シュートが攻撃態勢に入る。

いったい、この老人は何者なのか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み