『灰と話す男』

文字数 553文字

『灰と話す男 消防女子!! 高柳蘭の奮闘』/佐藤青南

「消防女子」シリーズの第二巻。


あいかわらず良いです♪

こういう命がけの現場で戦うお話、ぐっときまくりです。

今回はタイトルのとおり「灰と話す男」と呼ばれる火災原因調査員がニューキャラクターとして登場。

火災現場の消しあとから原因を探る推理も見どころ。

とはいえ、主人公は彼ではなく、前作よりちょっと成長した消防女子の高柳蘭のまま。ちょっと女子捨てすぎじゃっておもうけれど、ま、こんな現場じゃしかたないよね(汗



以下ちょっとネタバレ





あいかわらずたくましく頑張る彼女ですが、今回、とうとう彼女の勤務する浜方隊で殉職者が出てしまいます……。

激しく悩み、苦しみ、悲しむ彼女ら消防隊員。しかし、襲い来る災害は待ってはくれません。

そんな中でも市民を守ることができるのか、再び立ち上がることができるのか。

手に汗握る展開にページをめくる手がとまりませんでした。


よく考えたら、これって炎って敵という巨大な敵と戦う少年漫画的な、燃える展開なんですよね。主人公女性だけど。

男女間の恋の炎はちっとも燃える気配はありませんがw

火消しに燃える(?)女性の熱き戦いがぎっしり詰まったオススメシリーズです。

今回もグッと来るお話で良かったです。まる。

Original Post:2015/09/16


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神楽坂らせん

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色