第9話 バザールへ

文字数 2,025文字

 宇宙船に乗り込んだ銀嶺を、グリンと武蔵が出迎えた。飛び付く武蔵を銀嶺が抱っこする。

「よう、もう良いのか?」

グリンが肩を叩いた。

「ええ。大丈夫よ。待たせちゃったわね」

「まあ、それは仕方がないさ」

銀嶺を収容すると、宇宙船はすぐに飛び立った。

「ハザールってどんな星なの?」

「惑星全体が砂漠だそうだ。点在するオアシスの畔に集落を作って、細々と住民が暮らしているらしい」

「砂漠……」

「まあ、俺は砂漠出身だから、驚きゃしないがな。だが、高波動エネルギーフィールドは、住民の発するアストラルエネルギーにある程度比例するんで、住人の少ない惑星は魔界の餌食になりやすいのさ」

「バリヤーが薄いっていう訳ね」

「そうだ。もちろん、高級勢力がエネルギーを補強しているし、ハザールには聖歌隊が居て、フィールドの強化に努めているがな」

「聖歌隊?」

「知らんのか?」

「いえ……地球にも聖歌隊は居たわ。でもそれがフィールドの強化になるとは知らなかったわ」

「聖なる祈りの声も、アストラルエネルギーを上げるのさ」

「じゃあ、教会で子供達が聖歌を歌っていたのも、無意味ではないのね」

「そういう事だな。よし、ハザールまでは丸五日かかる。焦っても始まらん。昼寝でもしようぜ」

グリンはそう言うと、個室へ引き上げて行った。


 五日後、宇宙船はハザールの上空に居た。惑星全体がオレンジ色に輝いている。まさに砂の惑星であった。高波動エネルギーフィールドに大穴が開いているのが見えた。

「見事に開いてるな。修復が間に合わんのだな」

「どうするの?」

「まあ、フィールドの修復は俺達の仕事じゃない。俺達はこのまま降下して、魔界の小隊が居座っている巣の近くに陣を張る。そこから小隊を殲滅して行くんだ」

グリンが説明している間にも、宇宙船はぐんぐん降下していった。

「この宇宙船もエネルギーフィールドで守られているから、今は大丈夫だが、外へ出ると魔界の悪想念に(さら)されるぞ。今回はタコの時より相手の総数は多いんだ。覚悟しておけよ」

「悪想念……」

銀嶺は身震いして窓の外を見た。前回は慣れていなかったせいもあり、魔界の陰性エネルギー波で頭がクラクラしたのだった。今回はあれより酷いのか……眼下に黄褐色の岩盤質の大地がみえた。巨大な岩山が弧を描くように並んでいる。

「よし、あそこの岩場の陰に着陸しろ」

グリンがパイロットに念話を送る。宇宙船は三隻とも、岩で出来た弧の内側に着陸した。


「よし、到着だな。パイロット、何か情報はあるか?」

「ハザールの中央司令部より連絡ありました。魔界勢力はこの先数キロ先の岩場に陣取っているようです。それを殲滅せよ、との事です」

「了解。よし、取り敢えず外に出てみよう。一応、武器を携帯してな」

四人は船外へ出た。何処までも続く黄褐色の大地、所々に点在する岩山……まさしく不毛の大地である。上を見上げると、今まで見てきたどの空よりも青い。そこに筋状の雲がうっすら糸を引いていた。魔界の侵入によって、四人の頭は少しクラクラしたが、気を強く保てば大丈夫そうである。戦場であるというのに、見渡す限り風景は美しかった。


「よう、グリン。いよいよだな」

隣の船から降りてきた男が声をかけてきた。褐色の肌に長い黒髪を後ろで三つ編みにした、薄茶色の瞳の男だった。

「バルタか。相変わらず元気そうだな」

「おう。その娘かい? 新人てのは?」

「銀嶺だよ。剣士だ」

「ふーん」

バルタは銀嶺を頭の天辺から足の爪先まで、ジロジロ眺めた。銀嶺は居心地の悪さを感じて、見悶える。

「役に立つのかね? こんなお嬢さんが」

……やっぱり。そう言われると思ったわ。銀嶺が俯いていると、

「まあそう言うな。お前さんだって新人の頃は大した事は出来なかったろう?」

グリンが助け船を出した。

「ふん、まあ良いさ、これからじっくりお手並み拝見としよう」

そう言って、バルタは薄ら笑いを浮かべた。

「それより、作戦はどうなんだ?」

「それだがな、これから俺とお前、それからもう一隻の船のキャプテンと作戦会議を開く。俺の船に来てくれ」

「分かった」

グリンはそう言うと、バルタの船のタラップを登った。


 後に残された三人は顔を見合わせた。

「気にするな、銀嶺。あのバルタってのは昔からああいう奴さ。強いから誰も文句を言わないだけで」

トニが銀嶺の背中を叩く。

「ええ。大丈夫よ。それに、あの人の言う事も、半分位は当たっていると思うし」

「そう?」

「だって私は、まだ実績がほとんどないのだもの。ああ言われても仕方がないわ」

「実績なら、ここでこれから積めるさ」

タラが斧を振り回す。

「ところで、この頭に響く嫌な感じ、何とかならないのかしら?」

「魔界の精神波だな。どうしてみようもないね。気を強く持って、夜には火を浴びるんだな」

「グリンの火炎放射器?」

「そうさ。アイツは空間の火を集められるんだ。ウォーカーとしては第一級さ」

「そうなのね」

「ここに居ても暑いだけだ、中で待とうぜ」

三人は宇宙船へ引き上げた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み